腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



今日で授業 糸冬

今日で授業が終わり(゜ーÅ) ホロリ
大学生活最期の授業になるんかな。

そんな今日は実習でレポート提出。
もちろん丸写し&字数足りてないけど気にしないヽ( ´ー`)ノ
調査書をコピーして表紙をつけて、さぁ提出!!

と思ったら、表紙のサイズ間違えたΣ(・Д・|||
B5レポートなのにA4表紙を買ってもうた('A`)ダメポ
もったいないけど間違った罪は重い。

斬 刑 に 処 す

うん、表紙斬ったけど何か?ガタガタになったけどシラン。
サイズも微妙に合ってないけど、出したら勝ちかなと思ってる(*゚ー゚)b

授業は先生の盗撮ビデオだった。
盗撮と言っても実習の様子デスヨ(*´д`)
もちろんNEETだから俺は映ってないがね!
ビデオ見た@は解散。

まぁ課題残ってる&試験あるしで授業終わった感が全然ないですな。
だけど一応
実習お疲れ様でした!!。゚・(*ノД`)人(´Д`)人(Д` *)・゚。

反省してないけど反省会

今日は実習の反省会。
テラダルスだけど、ケィキ出ると噂を聞いたで、釣られて行ってきたクマーーーーー
いやぁ1人2個ケィキ出た。もちろん俺は3個食ったがな!

反省は実習生1人ずつまわしたわけで。
俺も反省してないけど、しゃーないから遅刻魔・サボリ魔だったことは謝っておいたよ(*´∀`)

まぁこの1年を通して知り合いが増えた&見聞が広まったことはNEETな俺にとって収穫wwwwうぇwwww
十二月展の班も、マッタリな班長とシッカリな副班長、ヤサシスな班員達のおかげでここまでやってこれたと思う。
他の厳しい班やったら逃亡してたw
それ以外の実習生みんなも親切でハァハァ(*´д`*)

つーわけで反省というネガティブなことより、色々楽しかったぜチクショーなポジティブ要素のほうが多かったかなヽ( ´ー`)ノ ノーテンキマンセー
そんなところで、1日提出が早まったワケワカラナサスな実習日誌を書くとしますヵ・・・

西本願寺の見学

今日の実習は西本願寺見学。

唐門→虎の間→鴻の間→雀の間→南能舞台→雁の間→菊の間→三の間→二の間→一の間→北能舞台→装束の間→虎渓の庭→飛雲閣
の順番で見学だった。

とにかく寒い(((( ;゜Д゜)))ガクブル
前に別の授業で見学したことあったから、一刻も早く帰りたかったぜサバデー。
早く帰りたいのはいつものコトか( ´,_ゝ`)プッ

午前中に終わったので帰ってry したのは書くまでもない。

十二月展4日目

十二月展も最終日、4日目です。
来場者の累計は1023人
去年より300人↑多い結果となりました(`・ω・´)
広報活動のおかげだな!

さて、今日は朝から入口で挨拶係。
挨拶だけしてれば良い こともなく。
横に立ててあるパネルが倒れまくってイヤンヌ(つд`)
色々やってたが全然だめぽ。すぐ倒れる。

この袋に石を入れて重石に!
と持ってきてくれた袋が傘入れ袋ド━(゜ロ゜;)━ン!!

ないよりマシっしょ?w
でもパネル倒れるn

見かねた工事中の兄さんがコーン貸してくれたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがとう兄さん!おかげで倒れなくなったよ!!

後から言われたけど、パネル倒れる音と俺の奇声が五月蝿かったらすぃ!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ持ち場交代した@は西本願寺でチラシ配り。
それから班のファイル整理。
なんやかんやで閉館時間になり、記念撮影☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
写真撮りまくりんぐでサムシングだった(((( ;゜Д゜)))ブルブル

帰りに班の打ち上げ行こうZE!と言われたけど、おにゃのこ少なかtt じゃない、だるかtt でもない、とにかく俺は帰宅してきたヘ(゚∀゚ヘ)

あ~ 4日間お疲れさん。
NEET経験%下がったから引き篭らないと。

十二月展3日目

十二月展3日目の今日は受付ですた。

受付では名前書いてもらい図録を渡す。
その時に来場者数をカウントするんだが、俺がカウントできるはずもなく(*´∀`)
押し忘れたり押しすぎたりで正確にカウントできてないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
が、まぁ良い(ぇ

んでVIPリストというものがあって。
お世話になったトコだからお礼を言い、先生や幹事を呼ばにゃならん。
VIPな雰囲気出てる人は名前書いてもらう時にリストと照らし合わせてネ」
って言われてたけど、雰囲気分からず華麗にスルー。
展示場が騒がしいで何かと思えばVIPサマ来てた( ´,_ゝ`)プッ

意外と対応忙しかったよヾ(;´▽`A``
なので仕事ミスりまくってるけど許してNEヽ(・∀・)ノ

十二月展2日目

十二月展2日目、今日の持ち場は実習室。
実習室で待機しておくのが仕事だ。
漫画読んで菓子食って(・∀・)デヴィ!! なんてしてないよ!ちゃんと待機してたぉ^-^;

途中1時間ほど、展示場入口を担当してるヤシらと交代を。
外で数時間立ってると凍るから、部屋でヌクヌクしてる俺らヒマジソと一時的に交代したのさ(*´∀`)
俺は後日入口担当なので、良い予行演習になった はず

さてさて今日の入場者数は274人だそうで( *´ー`)フフリ

十二月展1日目

十二月展1日目ってことで!8:20学校集合とか!!
勘弁してくれ('A`)メール気付いたの深夜だし

30分ほどで挨拶と説明が終わり。
15時から係員のオイラ(σ´д`*)はどうすればorz
6時間待機ですかそうですか。
・・・・・マジ勘弁w

まぁ何かしら時間も経ち。
午後は西本願寺に広報活動へ。
帰り際の観光客狙いでチラシ配りワッショイ。
1時間ほどで心身が冷え撤退ヽ(゚∀゚)ノ

それから今日のベストプレイス!!ならず持ち場へ。
ハンズオンこと体験コーナー。
体験してもらってなんぼやろ と思ったで、来場者にデンパコミュニケーションを( ´,_ゝ`)プッ
苦情こないか心配だったが、評判良かったので安心(*´∀`)ホッ

1日目の入場者数は200人(・∀・)イェァ!

2週間ぶりの実習

今月からは大学にて実習。
退院してから初めての授業だぜ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
最初は講義→終わると班ごとに作業。
夜は飲み会があったので18時過ぎに解散。
オイラ(σ´д`*)は入院中に欠席で出したから行けないよ。カナシイヨ(´;ェ;`)

(´・д・`) ・・・・・

と思ったら、飲み会に行かない班員がいたので残ったヤシで飯飯飯(・∀・っ/凵
付近にあるSECOND HOUSEにてスパティならずスパゲティとケィキ食って 満 足 。
20051105223538.jpg
ちなみに俺のはレモンチーズケィキ( *´ー`)

もちろん帰宅して飯食ったのは書くまでもなry

神戸市立博物館

神戸市立博物館
アクセス
*JR「三ノ宮」・地下鉄・阪急・阪神「三宮」から南西へ徒歩約10分 
*JR・阪神「元町」から南東へ徒歩約10分
*地下鉄「旧居留地・大丸前」から南東へ約5分

オッサレーな駅前から歩いた所にある博物館。
中は狭いようで展示物イパーイ。意外と時間かかる罠。

付近は店が多いので存分に遊べるヽ(゚∀゚)ノ
物価がチョット高いがね!

京都文化博物館

京都文化博物館
アクセスは地下鉄烏丸御池駅下車5番出口から徒歩3分or阪急烏丸駅下車16番出口から徒歩7分or京阪三条駅下車6番出口から徒歩15分
まぁ俺は大学からタクーシで行ったんだがね( ´,_ゝ`)プッ

さてはて、ここは解説パネルに金かけまくってるな~という博物館。
京都文化が学べて面白い。

だが面白いのは博物館だけではない!!
ここ付近ではフリマを開催してるのであーる。
ART系フリマで色々雑貨が売ってるのだよ(・∀・)
陶器、アクセ、ポスカが多かったけど、他にも種類があって見てるとたのすぃ(´∀`*)
創作者と直に話せるし、手直しや割引etc、、

博物館内は喫茶店も多いし、機会があれば行ってくだされw

近江商人博物館

近江商人博物館
アクセス JR能登川駅からバス と書いてるがタクーシ利用のほうが良いです。バス1時間に1本ぐらいしかNEEEEEEEE

滋賀県北部に位置しているため、大阪在住の俺は負け組み。んでも大阪北部でマシだった。
兵庫、大阪南部、奈良からお越しの学生さん、マジ乙。
兎に角 ・新快速電車でどんだけ時間かかんねん ・つうか琵琶湖線の電車本数少ないよママン ・交通費ががががg ・バスがNEEEEEEE ・歩ける距離じゃNEEEEEEE ・何もNEEEEEEEEE
な場所でした。

わざわざ何故ココで実習よ?
と思ったら、先生の祖先が近江商人だったんだってサ!
近江商人屋敷 藤井彦四郎邸ってトコ(*´∀`)b

んなこと知ったこっちゃない('A`)

んー、まぁ家族連れとか、ご年配の方が日帰り観光で来るには良いと思いますよ!
マターリしてるし近辺の町並みは近江商人屋敷やらで観光場所となってるんで。

ちなみに駅から五個荘(博物館付近)までタクーシで1500~2000円までかな。
運良く往復とも5人で乗り合わせたから割り勘で300円代。
バスは少なくバス停からも歩くそうで料金は200円代(友人談)。

五個荘自体は面白いです。交通だけ注意して行ってくだしぁノシ

半年分提出したわけで

ふぅ、、、半年分の実習日誌+調査書
80%以上嘘と妄想で構成されてるが提出したぜヾ(;´▽`A``

さすがに俺もフラフラだ。
が、運良かったことに今日の実習は大学で講義(*´ー`)
講師たん子守唄をありがたぅ。

2時間ほどで講義終了。
休憩挟んで全体会議。その後は何故か調査書の作成( ̄△ ̄;)Why?
それが終わると今度は広報班会議(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

9人いる班員をグラフィック担当ライター担当に分けまショってさ。
グラフィックのほうがラクそうじゃね!?と思ったんだがー・・・
ウーン
希望担当に挙手お願いします って事で無視(ぇ
このままスルーされて仕事ないことを祈る!
とまぁ甘い希望は叶わず、おまぃはどっちが良いんだwと聞かれてしまいorz
どっちも遠慮したいんだがどっちでもえーよ」と言うと、席がライター担当者たちに近かったのでライター担当になりますた。

まぁ好きにしてくれ。
って感じでスンスンしてると、結局ライター担当者は宣伝原稿10枚を8日までに執筆やら何やらという方向にΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ちょwwww無理wwwwww

京都科学

京都科学
*アクセス*
近鉄or京阪の丹波橋駅から丹波橋通りを西に徒歩20分ほど

いや~駅から1本道のはずなのに迷子なったよハッハwwww
マジナキソウス(ノ∀`)
人に聞きまくったりしたんやけどさー 全然実習場所に着かないのなw
片っ端から携帯かけんやけど、みんな集合してんか道中なのか出てくれない_| ̄|○
繋がった友人としゃべってると・・・
ハッΣ(・Д・  あれはセンセーじゃまいか。
センセー。+゜(゜´Д`゜)゜+。ウワーン と泣きついて同行しますた。

先生から実習場所聞きながら行ってたんやけど。
どうも 俺の地図が間違ってた みたい(〃ー〃)エヘッ
俺の地図=俺の書いた地図
脳内では信号3つ超えたら実習場所のはずだったんだが、脳外では4つ先でした^-^;アイタタ

んで実習だが。
此処は会社なのだよ。何をしてるかってーと文化財修復模型作成が主かな。
それを見学させてもらってますた。
模型あるじゃん、建築模型の小さい城とか。あれって何百万、何千万円ってするらしいっすよ!!
こんな小さい建物が俺の家より高額

ちょいと展示品あったけど、どれも模型でお触りOK。
医療系の模型も作成してるので、もちろん人体模型等もお触りOK☆
近くに行くことがあったら是非お触り見学させてもらおう^-^

東京実習3日目

さて、今日で実習も終わりだ(゜ーÅ)

*根津美術館*
落ち着いた美術館。展示場は比較的小さいのだが庭が広い。
庭といより森!?
一人で探検に行ったけど怖かった(´・ω・`)

*江戸東京博物館*
東京って土地余ってんの?と思うぐらいデケェー( ゚Д゚)
展示品もデケェ。。。
設備整っててすごかった。

そんなこんなで東京実習終了ヾ(;´▽`A``
みんなお疲れさん。
時間なくって展示品見れんかったけど、その分博物館まわれて楽しかった。
途中で帽子紛失したけど_| ̄|○
関東すっごいなー 大阪人なんて田舎者でカコワルスだよ(´・д・`)

そうそう、東京ばな奈のいちごバージョンだが(゚д゚)マズーなので気をつけろ。

東京実習2日目

おはようモマエラヽ(´∇`)ノ

朝食後はホテルの送迎バスで上野駅へ。
上野公園を歩いて行った先には・・・

*東京国立博物館*
うはーーーーー さすが東京ーーーーー
規模がスゴイ。
本館 東洋館 平成館 法隆寺宝物館 資料館
5つの建物で構成されており、うち4つが展示場。
博物館が4つ集まってるような感じだ(;´Д`)

*国立西洋美術館*
人多い。美術館ってことでマダム多し。
1階のミュージアムショップがマダムで占領されていた(汗
ちなみにここの館員コワイので気をつけるよろし^-^;
↓美術館周辺↓
20050917165944.jpg 20050917170004.jpg

そいで浅草のホテルで泊まってんだが。
まわりに焼肉屋多いのな。だから晩御飯は石焼ビビンバ
まさかと思ったけど、店員が片言だったよ。
本場のビビンバになるのかなぁ(*´д`)

今日も1日お疲れさん(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
次のページ

FC2Ad

