腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



極潤 ヒアルロン液

肌が乾燥する(ノ∀`)ってな時に。
保湿性がありつつベタつかない、そんな塗り物はないのかね!?

極潤 ヒアルロン液
20080206002959.jpg

ヒアルロンが効いてる のか分からんけど(
液にとろみがある割にサッパリしてて保湿性あると思う(`・ω・´) 

人によって差異があるので、まぁ参考程度にドウゾw

ひぐらしのなく頃に解(皆殺し編)

ひぐらしのなく頃に解(皆殺し編)

ゲームplay&アニメ閲覧。
今まで何故多編に及び存在していたのか、そしてその目的を知ることができる。
共通となっていた黒幕の正体も判明。
感動と勇気を与えてくれる名場面が多く、皆が一致団結して解決を・・・といった所。

正直この発想とまとめ方は作者凄いと思った。
製作者の力量に感服(´∇`)

神無月の巫女(アニメ)

神無月の巫女 全12話
20080120234459.jpg  20080120234519.jpg

和物をイメージしそうだけどロボット出てくるとです。
内容どうあれ魅せアニメ確定かとw
介錯とI'veのコラボによりOPとED神がかってる。
完成度の高いアニメで、OP本編EDどれを見ても楽しめると思う(*´д`*)  

ひぐらしのなく頃に解(厄醒し編)

ひぐらしのなく頃に解(厄醒し編)

アニメオリジナルな厄醒し編、沙都子が主体となる話。
補助的エピソードでひぐらしの世界を盛り上げている。
アニメ初回のサイカイは罪滅し編の続編で、レナのその後が見れるオリジナルストーリー。
ゲームプレイ済みの人にも展開が読めず、アニメ派の人には1期から2期へ復習になるかと。
見ておいて損はないと思う(´∀`*)

ローゼンメイデン オーベルテューレ(アニメ)

ローゼンメイデン オーベルテューレ 全2話
20071231005436.jpg 20071231005448.jpg
ローゼンメイデンのアニメ特別編、真紅と水銀燈の過去話。
このストーリーのおかげで真紅と水銀燈の人気は真逆になった気がする。

俺は水銀燈切った蒼星石を変わりなく好きですよ!
批判あるみたいだけど他に適任者いないし、真面目な蒼い子らしくて良いと思う。

ローゼンの世界観が今までと少し変わる話なので、まだ見てない人は見るべし!

ローゼンメイデン トロイメント(アニメ)

ローゼンメイデン トロイメント 全12話
20071231003516.jpg 20071231003548.jpg
ローゼンメイデンのアニメ第二期。
一期と少々雰囲気変わるものの相変わらず完成度は高い。
キャラクター追加されたけど依然として蒼星石を支持!
アリスゲーム始めたけど、ローザミスティカなくしたけど、、蒼い子らしくて良いと思う(ノД`)復活の日を祈ります

迷場面は蒼星石が見事な推理で真紅からリーダーの座を盗る!?シーン。
名場面はラスト、真紅と薔薇水晶が他ドールの力を使う戦闘シーン。
雛苺が停止した時は泣きますた。+゜(゜´Д`゜)゜+。     

ローゼンメイデン(アニメ)

ローゼンメイデン 全12話
20071231000523.jpg 20071231000537.jpg
完成度の結構高いアニメ。
ギャグ回はまとまってて楽しいし、シリアス回は感動できるしで面白い。

登場キャラでは蒼星石が好き( *´ー`)
だけど名場面と思うのは真紅の腕が千切れたシーンかな。まさか泣くなんて・・・w
知ってるけど見てないって人は是非b

苺ましまろ(アニメ)

苺ましまろ 全12話
20071130214500.jpg

ほのぼのストーリーで各話完結な作品。
漫画と多少違うけどアニメはアニメでまとまってるかな。
好きなキャラはー・・・意外らしいけど茉莉ちゃん(・∀・)
天然良いと思うんだぜ。
眼鏡属性はないけど、茉莉ちゃんが一番小学生っぽくて可愛いかと(´ー`*)  

スパイラル(コミックス)

スパイラル~推理の絆~ 原作:城平京 作画:水野英多 全15巻
20071112210844.jpg

ジャンルは珍しいかもしれない論理物。知恵合戦というか屁理屈合戦というか。
最初探偵推理物を期待して読んだ人には不評、そうでなくとも後半は評判が落ちてきてた作品(´・ω・`)
個人的には段々面白味が増して最終話も良い感じにまとまったと思う。
好きなキャラ というかセットは歩+火澄とアイズ+カノンの2セット(*´д`*)
知能戦がメインなので熱血キャラは少なく、腹黒いキャラが多いかm
絵柄内容共にそこそこなので未読の人は一度ご覧あれ(゚ー゚)

ひぐらしのなく頃に(猫殺し編)

ひぐらしのなく頃に(猫殺し編)

ひぐらし外伝作品、他編とは独立した短編ストーリー。
OVAはアニメ2期に絵柄が近い。
個人的にもうちょい話を深めて欲しかったかな。
オマケとしての+話なので、楽しい内容でも良かったかと。
なんとも微妙(;´∀`)

おねがいツインズ(アニメ)

おねがいツインズ 全12話+1話
20071015210531.jpg

前作(!?)のおねてぃを知らなくても楽しめる。
知ってる人は楽しさ倍増♪
そんなおね2ことおねがいツインズ、クオリティは相変わらず高い!!
二人のうちどちらが身内or他人?ってことで、結末はアニメと小説で違うらしい。
ちなみに13話目はアニメの結末前提にストーリーが進んでます。

小説は読んでないけど、個人的にはアニメ結末のほうが良いかな。
さて、二人のうちどちらが身内でどちらが他人でしょう( *´ー`)

おねがいティーチャー(アニメ)

おねがいティーチャー 全12話+1話
20071015210521.jpg

案外見てる人少ないみたいだけど・・・
これは個人的に相当ツボ!面白い!!
OPからして神がかってる(・∀・)
設定は少々現実離れしてるもののそれがまた味を出しt
ストーリーはハラハラ→結局HappyED。
絵柄や声優もシッカリしてて良い作品だと思う(´∇`)

そんなわけでまだ見てない人は是非ご覧あれ、最優先事項よ☆

ストロベリーエッグ(アニメ)

あぃまぃみぃストロベリーエッグ 全13話
20070816212309.jpg 20070816212331.jpg 20070816212344.jpg 20070816212358.jpg 20070816212424.jpg

俺は見るまで全然知らなかった作品、知ってる人いるんかね!?
内容は主人公が女装して教師をするという話。
ありきたりな学園・恋愛・青春物ストーリーだけど結構面白かった(・∀・)
↑の画像は女装した主人公、↓は変装する前の主人公。
20070816212441.jpg
可もなく不可もないアニメ、機会があればご覧下さい(´∀`*)

邪馬台幻想記 (コミックス)

邪馬台幻想記 矢吹健太朗 全2巻
20070710161826.jpg 20070710161836.jpg

面白そうな展開だったのに連載終了してしまってショボンヌな作品。
作者十代でこのクオリティは凄いと思うんだが|・∀・` )
主人公が好き、と言うとIDの由来として間違われそうだけど違いマス。

連載再開ないんかなぁ。
次作のほうが知名度高いけど、見かけたら閲覧下されw

つい最近まで作者は女性と思ってますたorz

X(アニメ)

X(アニメ) 全24話
20070205223951.jpg

原作は既巻まで読んだ。
アニメとしては結構力入ってるけど、原作と比べるとストーリー展開がイマイチかなぁ。
ゆっくりな原作に対しアニメは急展開かと。
設定が面白いだけにちょっとモッタイナスw

あとカコイイOP、ほぼ主人公だけで成ってるのが珍しいような。
俺は昴流派だがね!
次のページ

FC2Ad

