腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



遙かなる時空の中で(OP/ED)

遙かなる時空の中で
んーと、原作読んだことないんぬ(何
何度かアニメ見ただけなので紹介も何もあったんもじゃないけど。
これだけは言える。

OPとEDが素晴らしい!

久しぶりのネオロマアニメ化ってことでチカラ入ってるのは既出だが。
OP「遙か、君のもとへ…」
歌:森村 天真(関 智一)イノリ(高橋 直純)流山 詩紋(宮田 幸季)

ED「flowin' ~浮雲~」
歌:セフル(浅川 悠)ラン(桑島 法子)


そう、キャラクター(声優)が歌っているのだ!
OPとED両方とも曲が良く、アニメだと動画と音楽が合っててグッジョブb

アニメの内容面白いか知らんけど、OPとEDの完成度はかなり高いと思う。
歌だけ聞くのも良い、アニメで見るともっと(・∀・)イイ!


ちなみにキャラクター、俺は頼久が良いと思います^-^

ロッカーに

今日は雨~♪
雨の何が楽しいんだって感じだけど、バイト先の客足が減るわけだよ。

フンフンフ~ン♪ロッカーを開けると見慣れない2つの物体が。
1個目は、、、シフト表。9月の分出たのか~アッハ~俺まだ提出してないや~ みたいな。
2個目は、、、をいをいプレゼントじゃまいか!俺宛にプレゼントですよモマエラ( *´ー`)
バイト先までモテモテだぜセニョール☆
ラッピングまでしてあるたぁ気の利く娘さんじゃまいか。

さてさて肝心の中身は・・・
タオルハンカチ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
送り主の名前は書いてなかったが心当たりありけりだ。

犯人はこの中にいry

・・・(間)・・・

そんな俺に一途な娘さんの正体とは!!


今月で辞めるパートさんからのプレゼンツでしたヽ( ´ー)ノ
いやはや、ありがたく使わせていただきやすw

阿闇梨餅

京都のお土産と言えば八橋!
でも、そんなありきたりな物はイヤンヌ。隠れた名品はないのかね?
ってことでド━( ゚∀゚ )━ン !!

っ[阿闇梨餅]

分類は饅頭。見た目はドラヤキ。味もドラヤキ。ただし食感が違う。
モチモチっとしてるのだ!
パンでもちもちパンってのがあるじゃん。あれのもちもちドラヤキと思ってくれたまえ。

大きさは直径5cmほど。中は粒餡。
JR京都駅の伊勢丹地下で販売。ブースは小さめなので見つけにくいかも。

京都へ旅行や観光で来た時にどうですかね(・∀・)ニヤニヤ

写真撮影技法

何が悲しくて早朝から大学に行くのか。
今日は実習室で写真撮影について学ぶらすぃ。
盗撮カメラマンの腕がなるZE☆

アナログカメラの撮影方法( *´ー`)っ/凵
 写したい物を大きく画面いっぱいに写す。
 ブレることは少ないので、ズレないようにシッカリ固定。
 左手でカメラの下側を持ち、親指と人差指でレンズのとこのピントを合わせる。
 右手の親指にデコをつけ、人差指でシャッターを押し込む。

さぁ、そこのキミもカメラを持って撮影だヽ(゚∀゚)ノ

写した@は現像すべし。
何巻か忘れたけど『金田一少年の事件簿』にて、美雪がすっぱい匂いを感じて金田一が現像を思い当てたシーンがあったけど。
あれは現像の時に アルカリ性液弱酸性液酸性液 に浸す弱酸性=酢(に近いんじゃねーの)=すっぱい匂いによるものである。
が、実際人間に匂い染み付くのかYO と思ったり思わなかったり。

さて現像が終ったら乾かして台紙にノリ付けだ。
ノリは驚くことに神状態。じゃなかった、紙状態。
熱を与えると溶けて粘着するという物。
熱を与えると粘着・・・!?
何かひらめきそうなキーワードだがあえて無視!

最後はプレス(圧力)をかけて完成。
熱を与え粘着後は圧力・・・??
再び意味ありげなキーワードだが想像は個人でしてくれ!!

そうやって完成された写真が↓
みんなの写真には何が写っているのかな^-^
20050827231623.jpg
これでチミタチも自己撮影・自己現像できますね(*´▽`*)

大阪市立自然史博物館

今日の実習先は大阪市立自然史博物館

*アクセス*
大阪地下鉄御堂筋線長居駅から南改札口の3番出口か北改札口の1番出口 又は JR阪和線長居駅
長居公園内にあるので、徒歩10分ほどで着くかと。
ただ大阪or梅田駅から1時間半ほどかかry

展示内容は生物の標本・化石・骨など。入場料金も比較的安いし、中学生以下と老人は無料なので散歩がてらにどうですかね(・∀・)?
↓長居公園も広くてイイヨイイヨ↓
20050826213430.jpg 20050826213449.jpg
帰りに間違えて京橋で降りてしまtt
本当は大阪で降りるはずだったのにorz

ハジメマシテ

初めまして(ノ´▽`)ノ
壊れていたPCが直ったのでブログ登録してみますた。

・・・・・

ご存知の方にしたら、、、まぁその。。。
別サイトで日記つけてるんで理解に苦しむ行為でしょうな。あっはっはwwww
何やってんだかorz

向こうでさえ更新危ういのに管理できるのか!?
ってことで、いつまで続くか分からんが作ってみたテスト。

アスonlyのブログにしようと考えたけど、課金するかどうか分からないそれだけじゃツマランので別のこともコピペ書こうかと思います。

とりあえずヨロシコ~(゚ω゚)ノ

FC2Ad

