腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



グレープティー

リプトン グレープティー 秋季限定発売
lipton.jpg

9月14日から沖縄以外の都道府県で発売らすぃ。いつまで発売かは謎。
コーシーより紅茶が(・∀・)ラヴィな俺は早速試飲。

うんうん、悪くないよこのグレープジュース。
あっさりしてて飲みやすい。

!?

グレープティーというよりグレープジュースな希ガス。文字で表すとグレープティー
果汁100%なグレープジュースを薄めた感じだ。
紅茶の味はいずこ。

後期授業開始

実習はあったけど、通常授業は今日から開始ッス。
大学生活最期の授業(゜ーÅ) ホロリ

ま~中学生の時からなんだけど。
授業開始=課題(宿題)開始 スタート合図なわけで。
提出に向けて課題せにゃならんとです。
大忙しですよヾ(;´▽`A``フゥ

んだば10月1日に飲み会しよう と連絡が。理解に苦しむ。
俺は4日にレポ30枚提出やっちゅーねん。
本当は9月中に提出だけど。
それに1日は半年分の実習日誌提出なので俺の生存が危うい。。。

そんなこんなでゲィムどころじゃNEEEEEEEEなオイラ。
気がつけば1ヶ月継続させたブログだがゲィムなニキがNothing。
これいかに┐( ̄ー ̄)┌ 

京都科学

京都科学
*アクセス*
近鉄or京阪の丹波橋駅から丹波橋通りを西に徒歩20分ほど

いや~駅から1本道のはずなのに迷子なったよハッハwwww
マジナキソウス(ノ∀`)
人に聞きまくったりしたんやけどさー 全然実習場所に着かないのなw
片っ端から携帯かけんやけど、みんな集合してんか道中なのか出てくれない_| ̄|○
繋がった友人としゃべってると・・・
ハッΣ(・Д・  あれはセンセーじゃまいか。
センセー。+゜(゜´Д`゜)゜+。ウワーン と泣きついて同行しますた。

先生から実習場所聞きながら行ってたんやけど。
どうも 俺の地図が間違ってた みたい(〃ー〃)エヘッ
俺の地図=俺の書いた地図
脳内では信号3つ超えたら実習場所のはずだったんだが、脳外では4つ先でした^-^;アイタタ

んで実習だが。
此処は会社なのだよ。何をしてるかってーと文化財修復模型作成が主かな。
それを見学させてもらってますた。
模型あるじゃん、建築模型の小さい城とか。あれって何百万、何千万円ってするらしいっすよ!!
こんな小さい建物が俺の家より高額

ちょいと展示品あったけど、どれも模型でお触りOK。
医療系の模型も作成してるので、もちろん人体模型等もお触りOK☆
近くに行くことがあったら是非お触り見学させてもらおう^-^

ぱんちょDEブラボー!

ぱんちょDEブラボー!体験版

爺からの特訓が終ると体験版も終了。
会話選択+行動選択から成っている。
絵柄とノリはそこそこ。キャラの個性と声優が合ってるのがイイネイイネ(・∀・)
↓イメージの沸きそうなCGがなかったのでキャラ別壁紙の縮小版でも↓

rikako.jpgalice.jpghotaru.jpg

shir.jpghawawa.jpg

念のため、、、壁紙に使ってないよ!

東京実習3日目

さて、今日で実習も終わりだ(゜ーÅ)

*根津美術館*
落ち着いた美術館。展示場は比較的小さいのだが庭が広い。
庭といより森!?
一人で探検に行ったけど怖かった(´・ω・`)

*江戸東京博物館*
東京って土地余ってんの?と思うぐらいデケェー( ゚Д゚)
展示品もデケェ。。。
設備整っててすごかった。

そんなこんなで東京実習終了ヾ(;´▽`A``
みんなお疲れさん。
時間なくって展示品見れんかったけど、その分博物館まわれて楽しかった。
途中で帽子紛失したけど_| ̄|○
関東すっごいなー 大阪人なんて田舎者でカコワルスだよ(´・д・`)

そうそう、東京ばな奈のいちごバージョンだが(゚д゚)マズーなので気をつけろ。

東京実習2日目

おはようモマエラヽ(´∇`)ノ

朝食後はホテルの送迎バスで上野駅へ。
上野公園を歩いて行った先には・・・

*東京国立博物館*
うはーーーーー さすが東京ーーーーー
規模がスゴイ。
本館 東洋館 平成館 法隆寺宝物館 資料館
5つの建物で構成されており、うち4つが展示場。
博物館が4つ集まってるような感じだ(;´Д`)

*国立西洋美術館*
人多い。美術館ってことでマダム多し。
1階のミュージアムショップがマダムで占領されていた(汗
ちなみにここの館員コワイので気をつけるよろし^-^;
↓美術館周辺↓
20050917165944.jpg 20050917170004.jpg

そいで浅草のホテルで泊まってんだが。
まわりに焼肉屋多いのな。だから晩御飯は石焼ビビンバ
まさかと思ったけど、店員が片言だったよ。
本場のビビンバになるのかなぁ(*´д`)

今日も1日お疲れさん(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

東京実習1日目

2泊3日の東京実習へ行ってきますた(=゚ω゚)ノ

初めての新幹線(0゜▽゜)0 無事新横浜で降りたのだが。
関東の電車、関西と全然ちゃうやんーーーーーー
マジ怖いw都会コワス(ノ∀`)

*神奈川県立歴史博物館*
いやいやw来るだけで疲れたのにまわれないって^-^;
しかも眠かったので記憶にないッス。。。

昼食後はバスで次の博物館まで移動。
乗車したら
「お客さん~料金払って下さい」と言われた。
( ゚Д゚)ポカーン
ま、前払いなのかw

*根岸競馬記念公苑馬の博物館*
博物館は小さく展示品も少ないけど、馬についての博物館ってことで珍しかったかな。
本物の(゚д゚)ウマ-も見せてもらって( ゚Д゚)アヒャー
馬デカイー 俺の身長だと乗馬危ういほど大きかった(; ̄ー ̄A

ホテルに帰ってきて飯へGO!
もんじゃ行こう。もんじゃ食おう。ってことでもんじゃ焼き食ってきたZE☆
20050917163028.jpg
いやぁ、もんじゃって作り方あるんやなぁ。
半熟気味で食べるんだが(≧▽≦)ウマー
もんじゃ→焼きそば→もんじゃ で腹イパーイだよ( *´ー`)

ひたすら眠かった1日目だけど無事終了~( *゚▽゚)o旦~

東京へ行ってきます

9月14日~16日から実習で東京へ行ってきます。
うっはwwww都会とかマジコワスwwwwww

往復は新幹線利用。新幹線初めてだZE☆

スケジュールは
14日午前 神奈川県立歴史博物館
    午後 根岸競馬記念公苑馬の博物館
15日午前 東京国立博物館
    午後 国立西洋美術館
16日午前 根津美術館
    午後 江戸東京博物館


ホテルは東横インってトコ。
ビジネスホテルで1人1室(・∀・)!!
無料でTV見れるらしいし、ロビーでPC利用できるらすぃ。
・・・・・
もうホテルでNEETできるじゃん。実習は仮病使おうかな♪なんちゃって^-^

まぁそういうわけで行ってきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ぱぴこん

ぱぴこん体験版

top.jpg

ゲーム時間の1週間程で体験版終了。
絵柄が可愛くほのぼの( *´ー`)
が、全体的にボイスがスロー・・・聞きながらすると意外と時間かかる(汗
自分的に絵柄が可愛い以外の要素で楽しめなかった。

↓ちなみに俺は舞が良いと思う。むしろそれしかマトモな子がいなry
01.jpg
体験版にはこんなCGないがね!

カラオケに~♪

今日は高校の友人達と遊ぶ予定なんだけど。
俺の地元最寄駅に朝11時集合・・・嫌がらせか!?
京都か大阪行きたいゼョ。

とりあえずカラオケで食いつつ歌うことに。
皆様「最近の曲はワカラン」と言い最新曲を歌いやがる('A`)
俺はそれ以前にアニソンしか歌えなry
・・・たとえ音痴でもアニソンだけはタブーだ。隠れヲタの誇りとして!でも最新曲は歌えないよ(´・ω・`)

ORANGE RANGE 『ロコローション』
L'Arc~en~Ciel 『READY STEDY GO』(PV) 『HEAVEN'S DRIVE』(PV)
SOPHIA 『ミサイル』
nobodyknows+ 『ココロオドル』(PV)
Janne Da Arc 『AGE』 『SEED』 『EDEN(君がいない)』
FLAME 『What Can I Do』
TMRevolution 『ignited』(PV) 『INVOKE』 『LEVEL4』 『HIGH PRESSURE』
w-inds 『try your emotion』
タッキー&翼 『夢物語』(PV)
FEEL 『蜃気楼』


ぐらいだっけか。結局アニソン歌ってるn

次回はUVER world『D-tecno Life』 L'Arc~en~Ciel『Link』歌えるようになったら良いなぁ( *´ー`)
ってアニs

国立民俗学博物館

国立民族学博物館
万博、エキスポ付近にある博物館ですわ。土曜日は小中高校生は無料なんだって!
*アクセス* 大阪モノレール 万博記念公園駅下車

さてさて、ここの博物館。民俗学ってことで各国の民芸品を幅広く扱っている。
博物館というより民芸品売ってる土産屋と思ったほうが良いかもしれん。
そのためか展示法・展示物の文化的価値に問題あり(?)ってことで、先生や学芸員の評判はゲフンゲフン

だけどなー 個人的には面白いと思うぞー。
すっげー広くて、展示物の数は多いしデカイ。
民芸品好き、ウィンドウショッピング好きな方々は楽しめるかと。
他にもアクセサリー、アート、玩具、ファンタジーなど そういった系列が好きな人にもオススメ。
スランプ状態の物書きが行ったら何か得られるんじゃないかな。

1時間半で巡回しる って事だったんだが、歩くだけで1時間半費やす。
1個ずつ見ると数日かかるんじゃないだろうか。
見たい物だけ見て周るのもアリかと思う。

ちなみに太陽の塔ざんす↓
20050903232914.jpg

そして珍しい裏側に密着取材!(ぇ
20050903232924.jpg
写りが悪いのは気のせいさ ふふん

高校生クイズ05

毎年恒例の高校生クイズ。今年の出場高校はコチラ

1回戦は早押し。3人正解で勝ち抜け。
高校時代オイラも頭良い奴2人誘って出場したいな~なんて思ったけど。アカンな。1回戦の時点で俺が足引っ張るn
|-`).。oO(それ以前のペーパー試験で無理だが

2回戦は3人3様で北海道・東京・京都でクイズ。
北海道は自然と戯れて楽しそう。東京は観光って感じ。京都は、、、カワイソス(´・д・`)
もっと京都の良さ教えてあげろよー 美味い物だっていっぱいあるのにさー ぶー

3回戦は早押し+8文字キーワード解読。
1文字で解読した浦和高校は神ですか?

決勝戦ド━(゜ロ゜;)━ン!!
埼玉県 県立浦和高校 VS 石川県 国立金沢大学教育学部附属高校 VS 大阪府 府立高津高校

俺は毎年地元の大阪、大阪がダメなら近畿の高校を応援してた。
大阪出場の府立高津高校。ぶっちゃけ1回戦落ちと思ってorz
や、高津高校は第五学区のトップ校よ。偏差値も65前後だし。でも第五学区自体くまぁぁぁぁ
今年は近畿出場校を見て決勝行けるの奈良か和歌山かなって、、、ゴメンナサイゴメンナサイOTL

さぁ決勝だが。
もちろん俺は大阪応援しますよ!
・・・・・
浦和高校計算早杉。あいつら電卓埋め込んでるだろ。
金沢は国立。さすが手強い(;´Д`)
大阪苦戦。
それはそうと1問も分からない大学生の俺がいるんですが(=゚∇゚)

結局優勝は浦和高校。
来年こそは大阪が優勝してやるZEEEEEEEEEE(俺が出るわけじゃないけど)

時よ止まれ

THE WORLD 時よ止まれ

呪文失敗で時計を止まらせた俺がきましたよ(=゚ω゚)ノよぅ

そう、時計止まったんですよ。腕時計、アナログのやつ。
んでこれ『ELLE』ってブランドの腕時計なんよ。
ELLE?
知らん人のほうが多いかもしれん。つうか俺も知らん(ぇ
くまったなぁ・・・
時計の電池交換する(価値があるのか)、新しい腕時計買うか(;´д`)

ほむほむ

聞くか。ってことでバイト先でブランド大好き☆な友人に聞いてみた。
俺「エルってブランド知ってる?」
友「える?」
俺「ELLE」
友「あ~知ってるよ。どうかした?」
俺「価値分かる?w」
友「ごめwwwww範囲外wwwww」

(´・ω・`)

どうもブランドってかメーカーっぽい(?)から範囲外だそうだ。
んでも安いブランド(メーカー)ではないらしい。
微妙すぎて分からんってさ。
腕時計が止まって電池云々って事情を説明した。

友「時計なら電池交換したら?価値あると思うよ。入手先は?」
俺「貰い物。たぶん粗品か何か程度。」
友「微妙wwwww」

うん、微妙すぎて困ってる。
誰かELLE分かる奴いないかな・・・

FC2Ad

