腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



大晦日は紅白でFA

いよいよ今日で2005年も終わり(゜ーÅ)
今年はー・・・何も考えずに受講した実習が大変だったw
というより大変ッス(現在進行形orz

んまぁ今までの大晦日を振り返ると
高3:受験 大1~大3:バイト だった('A`)
大4の現在は卒論。+゜(゜´Д`゜)゜+。ウワーン
近年まともに大晦日おくれてないぜチクショーーーー

さて、大晦日といえば紅白歌合戦
最近の人は紅白ナニソレ って感じかもしれんが、ちゃんと見ないとイカンよ!
出場歌手はWaT TMRevolution その他!!

つーわけで紅白見て年越そうネ^-^b

閣下がカットでかっかw

どうも、ワラキアの夜ことワラキア閣下です。
20051229000040.jpg

みなさん、メルブラの練習は怠ってませんか?
俺は怠ってませんが成長してません_| ̄|○

そいでさ、格ゲーってさ、キャラの色が変えれるんよ!
ReACTではキャラ選択時にシールド(防)ボタン基本色+3色+オマケ=5色のキャラが選択可能なのだ!!

それを知った俺は早速ワラキア(4P)を使用。
20051229000054.jpg

白髪銀髪の閣下なのさ( *´ー`)
ちなみに強ボタンでキャラをランダム選択できまっす。

さぁ、気分を新たにあなたもメルブラ!!
20051229000109.jpg
(勝って壊れる閣下の図)

サンタ(・∀・っ/凵 まだかなぁ

♪キャンドルも十字架も愛に力を与えてよ
 イルミネーションの君に迷う  『Burnin' X'mas』(c)T.M.Revolution


さて、X'masなわけだがモマエラ。
アスの新規キャラが無料だからログインしる とロリーネさんから粘着きたのでマイソシアへ。
ID作成してインすると、いきなり天界マップ。
20051225222015.jpg キモッ(;´Д`)
善悪の希望を聞かれ、属性つけて戻ってこいと言われたけどLv91にならんと㍉やん( ´,_ゝ`)プッ

んで初心者説明受けたら、、、前と全然違って( ゚Д゚)ポカーン
20051225222027.jpg
わけわっかんないNPCがサルに攻撃されてるのを助けたり。

説明終わってルアスのアジトへ。
中にはロリーネさん、炎@サバデー、郵送さん、さりなさんが。
ロリーネさんはゲセン逝くとかで即落ちやがった。
炎はロリーネとオフって人見知り直った!と言うし┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

まぁ折角なので狩りに。
ピンキオが復活してたからハメて撲殺。
20051225222039.jpg

そういやX'masイベントないNE!Verうpで精一杯ですかネクソン(´∀`*)

12/25 神戸国際展示場

2005/12/25 神戸国際展示場
ブースH12にてサークルlow's sick showが参加。
売り子はMeg-low
当日は芸能、音楽系スペースで販売(~ ̄∇)~
クリスマスはH12で過ごしませんか?w


友人が参加するので宣伝宣伝。
Myペーパー配布してくれるそうで(人-)アリガ㌧
寒いけど頑張っておくれ~

え?俺は家で留守番してるn(氏

久しぶりに積もったべ

起きると一面銀世界☆

洒落になんねー('A`)

あれだ、起きたら雪積もってんの。マジありえん。
子供は喜んで外で遊んどる。マジありえん。

寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大阪はなぁ、5年に一度ぐらいしか積もらん。
雪は降るけど、積もるほどじゃないしそんな降らん。

ふぅ、学校休みで良かった( *´ー`)
でも私用で駅前まで行かにゃならん・・・ヌーン

庭に出るとやっぱり積もってる(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
20051222235431.jpg

んで自転車ひっぱり出すと、前籠に雪がぁぁぁぁ(´д`)
20051222235546.jpg

え?いちいち五月蝿い?
だって雪がだなー・・・

まぁ雪降ってる中、自転車で15分走ったらコート雪だらけなった。
傘持ってたけどー・・・雪で傘さすもんなのか?w
教えて雪国のエロイ人!!11!1

にしても雪国って大変だなぁ。
改めて実感したよ(゜ーÅ) ホロリ

2005アス流行語大賞

今年も残すところ@わずか!
毎年恒例アス流行語大賞(モVer)開催でっすヽ(゚∀゚)ノ

↓早速エントリー候補を見てみよう↓
いっぺん死ねよ^-^(by リィズ)
んあー(by 吟醸)
フォオオオオオオ(by xxまゆらxx)
ニョホ(by 黒い海胆)
かっかw(by おむ)
サバデー(by x炎火x)
おっぱい(by パイシーズ)
あのさw(by きつね君)


追加修正は随時受付。削除は受付してないんぬヽ( ´ー)ノ
2005年は12月31日まで開催してますんで、まだエントリー候補に挙がってない人はガンガッテ名言残して下さぃ(*´∀`)b

特別賞黒い海星「ヘルコにズームイン」(Ctrl2)おむらいす「ちょま」(ログアウト)
お二人には㍊人形を1体ずつ進呈ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

グランプリ・準グランプリ各自脳内で決定よろしこ。
賞品はスーパー㍊人形(グランプリ)こここやす専用(準グランプリ)を用意してまふ。

では、検討を祈るノシ

西本願寺の見学

今日の実習は西本願寺見学。

唐門→虎の間→鴻の間→雀の間→南能舞台→雁の間→菊の間→三の間→二の間→一の間→北能舞台→装束の間→虎渓の庭→飛雲閣
の順番で見学だった。

とにかく寒い(((( ;゜Д゜)))ガクブル
前に別の授業で見学したことあったから、一刻も早く帰りたかったぜサバデー。
早く帰りたいのはいつものコトか( ´,_ゝ`)プッ

午前中に終わったので帰ってry したのは書くまでもない。

体格で判断(・д・)イクナイ!

コーネがあるから、市の消防職員募集 受 け て み な い か
と言われたんだけど、親と討論の末受けないことにした。
した と見せかけ勝手に申込書を作成、提出行ってきたヘ(゚∀゚ヘ)

コーネっても1次試験合格せんと㍉だし。
その1次試験
筆記試験・・・高校の時の成績WORST5入ってたZE
体力試験・・・をいをい!俺の本業はNEETだぞ!!

合 格 で き る は ず が な い


でもね、それ以前に適性検査ってのがあるんよ。
1)男性は身長160cm以上、体重50kg以上
2)女性は身長155cm以上、体重45kg以上
3)胸囲は身長の2分の1以上
4)視力は両眼とも裸眼で0.3以上かつ矯正視力1.0以上


足りNEEEEEEEEEE

一応受験番号貰ったけどさ、試験以前にクマァーーーーーー

人を 体格や 見た目で 判断とか アリエナイ
何が足りないかあえて書かんよ(・д・)

カンコックからの使者

スクバスに乗ってるとさ。
「隣良いですか?」と娘さんに言われた。
もちろん膝の上でも良いですよ!
周りを見渡すとー・・・ 結構空いてるのなw

この娘さん、俺のことry

したら 「このバスに乗って次の授業までどのくらいですか?」と。
あー 学生さんじゃない?
「4限の授業が15時からで、このバスだと着いて30分ほど余裕あるかなぁ(σ´д`*)」

「私、韓国から留学で来てるんですけど、時間あったら計画書見てもらえませんか?」
「計画書( ゚Д゚)?」
「日本語に慣れてないので、校正して欲しいんですが」
「ちょまwwwwwwwww」

現物を見せてもらうと、日本語だったので了承してみた。
いやぁ、すごいね!俺のれぽーt より全然うまい(*´∀`)b
難しい漢字いっぱい使っててさ、文章もシッカリしてんよ。

一応数ヶ所ほど指摘( ゚Д゚)_σ
バスが着いたので別れようとしたら、飲み物奢ってくれるとか神発言キタコレ!
いやいやいやいや、そんな悪いって(´∇`)_旦~~ あ、どうも

お礼を言われ、最後は
「声がキレイですね」と萌発言を残して去っていかれた。

声て・・・声が?声も?
とにかく スンスンスーン(*´∀`)

ワラキーな夜

今日は研究室に行くつもりだった。
したら福井在住の先生からメールが
 大雪で列車や高速道路など全ての交通機関ストップしたぉ
 京都行けそうにないんぬ


そりゃあ仕方ない。引き篭ってメルブラするしかないネ(≧▽≦)

とりあえず前回の復習。
メルブラ、メルブラRe、メルブラACT の3種があるのは覚えてるかな?
前者の2つがPCで、後者がアーケード(ゲセン)なんだけど。
俺はメルブラReのメルティブラッドReACTをプレイしてる。
20051214222548.jpg

でもさ、なんかさ、途中で固まるんだよね。
オンゲーはおろか、オフゲーすら固まるかMYパソリーナ!!
コマンド入力の最中に固まられると、どこまで入力認識されたか分かないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

COM&PCスペックと戦いながらワラキアの夜でPLAY中。
まーだまだCOMにすら勝てないヘタレっぷり。
な の で
ワラキーの対戦動画やコンボ動画etc 情報あれば教えて下さい^-^

メルブラリン

MELTY-BLOOD
20051212231359.jpg
メルティブラッドことメルブラ
メルブラ、メルブラRe、メルブラAct と微妙に違いがありけり。

んだば家にソフトとPC用コントローラーがあったのでプレイしてみることに。
格ゲーしたことないので、メルっ子モスタの出番です。

モスター!使いやすいキャラはどれですか!!
 →好きなキャラを使いこなせるようにしる

( ̄-  ̄ ) ンー

じゃあワラキアの夜で。
20051212233429.jpg

+++ プレイ中 しばらくお待ちください +++

ぬーん(´・д・`)
なんだかなー 俺と相性悪いのかなー
やっぱこのキャラ使いにくいよモスター(;w;)
・・・返事の代わりに動画が。

そこには

ゴッドな動きを見せるワラキアの姿が!!

ワラキア使いで有名な人の対戦動画だった。
フォ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━ !!
やる気でてきた(`・ω・´)
俺はワラキアを使えるようになるぜ!!

そういえばさ、ワラキア使用するプレイヤーってデブキモヲタ率高いよね By モスタ

(゚∇゚;)えっ

久しぶりの飲み会

実習の@飲み会があった。
予定が合わなかったりマンド臭かったりで久しぶりの参加だ。
授業後、現地まで歩くこと2.5km。トテーモ疲れたよ(つд`)

さぁ飲むぞーーーーーーー
ではなく。
さぁ食うぞーーーーーーーー

ビールで乾杯(゚д゚)ニガー
即効カクテル頼んでひたすら食いまくりんぐ(* ̄m ̄)
2~3時間ほどで解散。

名無しさんお腹いっぱいになったから帰ろうとしたら。
帰宅組みに乗り遅れて2次会組みに混ざってるよ(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
さすがに2次会はめんどくちゃい&まんどくしゃい。
何とか抜けて帰路に着くが、、、着こうとするが。。。

帰り道がワカラン( ´ー`)

引き返して道聞くのもカコワルスなので、しゃーなしで京阪利用して帰ってきた。
( ´△`)アァ- めんどくさかった。

【しばらく】ECO【お別れ】

ECOが課金サービスになりましたよモマエラ。
俺はイソガシスだったのでクエストしかやってない。
狩り?ダンジョン??(;´Д`)ナニソレ

メンテ後は銀行アイテムが移行されないため倉庫整理を。
その時初めてマリオネットゴーレムでの売買アイテム鞄の存在を知った。
マリオネットゴーレムでは店売りアイテムが安値で買えたり。
逆にイランアイテムを高値で引き取ってもらえるわけさ。
アイテム鞄は普通に鞄。持てる量が増える。

・・・今まで知りませんでしたが何か?

兎に角、時間ナサスでそこらのマリオネットゴーレムに売り売り売り売r
余ったアイテムは店売り店売り店売r
合成できる物はNPCまでダッシュして生成。
整理整頓だけでクエの消化はできんかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな俺のキャラ達
タイタニア/フェンサー エミル/ファーマー ドミニオン/ウォーロック
20051208011733.jpg     20051208011749.jpg    20051208011803.jpg

はいはい、例の仮面はどうしたかって?

もち戦闘時はこうなる↓
20051208012318.jpg _| ̄|○

ファ━( ゚∀゚ )━マ!!

ECOの2ndはエミルのファーマー
いっちょ仕事すっべ。

ファーイースト街道ファーマー専用秘密の園があるらすぃ。
可愛いNPC発見(*´∀`)
20051207161938.jpg

会話すると
20051207162141.jpg 20051207162153.jpg

ほむほむ、巨麦20051207162308.jpg20本貢ぐコトに。
んが
NPCがスルーするとです(´・д・`)
俺からの巨麦が受け取れないのかネーチャン!!

(´・ω・`)ショボーン


巨麦はこっちだった20051207162618.jpg
さっきのは巨麦の穂だよ(ノ∀`)

まぁめでたく秘密の楽園に入ると
20051207164035.jpg20051207162833.jpg20051207162848.jpg20051207162903.jpg20051207162915.jpg20051207162926.jpg20051207162935.jpg
W E L C O M E

うほ!
いやはや、何ともマッタリしたMAPだ( *´ー`)

よーしパパ頑張るぞー(`・ω・´)

↓俺の畑↓ ショボイって言うな
20051207163408.jpg
課金手続きしたファーマーさん、面倒みてやって下さいw

別キャンパスまで回収

20051206010754.jpg
ゲームもリアルもすっかり寒くなりましたね。
皆さんいかがお過ごしですヵ?

今日は別キャンパスまで広報物の回収へ。
二人ずつに別れて、俺らはポスター&三角柱回収。もう一方は立て看板回収を。
終わったら連絡とのコトだったんだが・・・

連絡こないよ(´・ω・`)
立て看板回収にそんな時間かかるんかよー と思いながら作業。
んで終わったから連絡したんよ。
そっち終わりました?→終わりました じゃあ連絡しろよ('A`)
他に仕事ないッスか?→終わりました 意味不


もう良いや、解散。飯食いたい。
したら偶然むこうのペアと再会。
連絡来なかったよ(σ´д`*) 悲しいよ(´;ェ;`) と言うと、
「まだ作業してると思って~」


作業してるからこそ手伝わんかい!!

さすが班長、俺の上をいくサボリ具合だ(*´∀`)

きのこ狩りイベントも終わり

20051206005358.jpg き~のこのこのこ元気な子

そんなわけできのこ狩りイベントも終わり。
ECO課金サービス開始まで秒読みザンス。

クエを全て消化して、少しでもレベル上げを(`・ω・´)
@はやり残したコトのないように。

そういやキャラ作成時にNPCからメダルが貰えるんよね。
アイテムと交換できるから使ってみようそうしよう♪

アイテム(0゜▽゜)0 ワクワク

・・・・・

20051206010125.jpg
(;´Д`)ナニコレ

十二月展4日目

十二月展も最終日、4日目です。
来場者の累計は1023人
去年より300人↑多い結果となりました(`・ω・´)
広報活動のおかげだな!

さて、今日は朝から入口で挨拶係。
挨拶だけしてれば良い こともなく。
横に立ててあるパネルが倒れまくってイヤンヌ(つд`)
色々やってたが全然だめぽ。すぐ倒れる。

この袋に石を入れて重石に!
と持ってきてくれた袋が傘入れ袋ド━(゜ロ゜;)━ン!!

ないよりマシっしょ?w
でもパネル倒れるn

見かねた工事中の兄さんがコーン貸してくれたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがとう兄さん!おかげで倒れなくなったよ!!

後から言われたけど、パネル倒れる音と俺の奇声が五月蝿かったらすぃ!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ持ち場交代した@は西本願寺でチラシ配り。
それから班のファイル整理。
なんやかんやで閉館時間になり、記念撮影☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
写真撮りまくりんぐでサムシングだった(((( ;゜Д゜)))ブルブル

帰りに班の打ち上げ行こうZE!と言われたけど、おにゃのこ少なかtt じゃない、だるかtt でもない、とにかく俺は帰宅してきたヘ(゚∀゚ヘ)

あ~ 4日間お疲れさん。
NEET経験%下がったから引き篭らないと。

十二月展3日目

十二月展3日目の今日は受付ですた。

受付では名前書いてもらい図録を渡す。
その時に来場者数をカウントするんだが、俺がカウントできるはずもなく(*´∀`)
押し忘れたり押しすぎたりで正確にカウントできてないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
が、まぁ良い(ぇ

んでVIPリストというものがあって。
お世話になったトコだからお礼を言い、先生や幹事を呼ばにゃならん。
VIPな雰囲気出てる人は名前書いてもらう時にリストと照らし合わせてネ」
って言われてたけど、雰囲気分からず華麗にスルー。
展示場が騒がしいで何かと思えばVIPサマ来てた( ´,_ゝ`)プッ

意外と対応忙しかったよヾ(;´▽`A``
なので仕事ミスりまくってるけど許してNEヽ(・∀・)ノ

十二月展2日目

十二月展2日目、今日の持ち場は実習室。
実習室で待機しておくのが仕事だ。
漫画読んで菓子食って(・∀・)デヴィ!! なんてしてないよ!ちゃんと待機してたぉ^-^;

途中1時間ほど、展示場入口を担当してるヤシらと交代を。
外で数時間立ってると凍るから、部屋でヌクヌクしてる俺らヒマジソと一時的に交代したのさ(*´∀`)
俺は後日入口担当なので、良い予行演習になった はず

さてさて今日の入場者数は274人だそうで( *´ー`)フフリ

FC2Ad

