腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



課金してないんだが

マビノギにログインすると
20060401003127.jpg
G1Movieが(;´Д`)ハァ?

課金した覚えないんスけど・・・
メンテで仕様でも変わったんですかいな?
と思ったらアドバンスドプレイのアイテム貰えた( ゚Д゚)ポカーン

何やら課金サービスに不具合が起きてるようで。
再びログインして確認すると、アドバンスドプレイナオのサポートが適用されとる。

ほむ

とりあえず貰える物は貰おうか。
んでナオタン呼び出してみますか。
20060401003934.jpg
キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!

ナオ召還成功!だけども召還の重さに耐え切れずPC固まtt
まぁ、倒れてる俺にナオが何したか追求しないけどね(*´д`)

タル鯖で課金した時はエクストラストレージだったので、今回のサービスは初めて体験。
なんて言うか、ファンタジーライフクラブがあれば負ける気しない・・・

ラビD(PT)初クリア

ラビDソロでサキュバス討伐しようとするが。
いかんせん重くて1層目から瀕死_| ̄|○
そんなところを草茶が応援にヽ(゚∀゚)ノ キャッキャッ

ラビDソロ→サキュバス
ラビDPT→ゴブリン集団


ボス部屋まで二人で来たから宝も山分けっしょ。
ってことで草茶が落ちる前にボス部屋つっこんでゴブリン集団ド━(゜ロ゜;)━ン!!
20060330002454.jpg 20060330002558.jpg 20060330002631.jpg 20060330002924.jpg 20060330002957.jpg 20060330003029.jpg 20060330003054.jpg 20060330003112.jpg 20060330003158.jpg 20060330003133.jpg

とまぁゴブリンの集団生活がみれるわけd
ボスより途中のモンスのほうが強いのは仕様だ!

あの世を初体験★

草茶のG1進行の過程に寄生して俺、草茶、松野あの世へ。
1層構成のバリD(黒魔族)をクリアしてエリン→別世界(*´д`)
20060328233839.jpg

ドウガルからゾンビ50体倒せというクエが来る前に下見逝ってみた。
20060328233920.jpg
早速負傷100%デッドリーな俺、ゾンビの仲間入りだZE_| ̄|○
まもなくクエ到着、ゾンビ50体討伐。
20060328234050.jpg
とりあえずゾンビ怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

松野と草茶が早々にクエを終わらせて手伝ってくれた!さんきゅう(≧▽≦)
んだばアルベイD(青)へ。
20060328234314.jpg
ボスのライカンスロープ3体は3人でミル。
20060328234249.jpg

続いてアルベイD(赤)へ逝くも、回線切れてオイラ落ちた(σ´д`*)
二人が戻ってきてからアルベイD(緑)に挑戦するも、箱沸き部屋のライトガーゴイルで二人死亡ガ━ΣΣ(゚Д゚;)━ン
部屋外で留守番してた俺が蘇生に逝こうとするが・・・

またもや回線ががががg(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
なんとか落ちないで持ちこたえるものの部屋内で死んでる俺、意味ワカラナサス・・・

全滅したのであの世復活したら
草茶「クエ完了するの忘れてバリDロビー戻ってきた!」
ってなわけで俺と松野もエリンへ帰還。
20060328234304.jpg

次はクリアしようじぇ!!

くまぁ退治!

俺(聖)、Dhior、赤夜火山1
20060328002146.jpg
無事D君のヘル抜け成功(*´д`)
マビノギではいつもお世話なってます( ̄ー ̄;)

それから俺(修)、こやす、アシェア、フィオリーナ、マレーネ、Dhior、rika、こくまぁサラD最下のくまぁことナインインチネイルを狩ることに。
んだばレベル制限ってことで、アシェアがポータルに入れないとか何とか。
でも全員スルーでクマ探し( ´,_ゝ`)プッ
20060328003451.jpg

クマ発見!いざ戦闘!!
20060328002621.jpg
神聖属性なくまたんにロダしてるとアリエナイ被ダメもらいます。
そうでなくても死人続出(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

1周してからディドエイダーの出現する1つ手前のマップへ。
まぁ俺は回線の調子が悪かったのでほとんど画面(記憶)がない(´・ω・`)

ドロップなす&経験マゾーで死人続出だったけど・・・
と、とりあえずお疲れ!!

となり組な百鬼

今日は久しぶりに魔の親睦ギルドメンバーで百鬼。
先生が募集してくれたんだけど、俺は???な表示(ノ∀`) タハー
20060328001057.jpg

ってなわけで修さん募集して百鬼!
20060328001206.jpg

無事クリアb
またいつでも誘って下さい( *´ー`)

マスD初クリア

俺、草茶マスD逝ってきた。
途中でHugeLuckyキタワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*
20060326230415.jpg
だけどもインベントリの整理してなくて全部拾えなかった(つд`)

草茶が頑張ってくれたのでボス部屋までキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━ !!
20060326230431.jpg

草茶が倒してくれたおかげでマスD初クリアb
褒章もゲッツ(σ>w<)σ

まぁ俺は寄生なわけだが(´∀`*)

フィアードD初クリア

G1の寄生手伝いで俺、草茶、アンフィフィアードDへ。
ジャングルなので描写重いのでは?と心配されたけど、他と変わらない重さで良いんだか悪いんだか( ̄ー ̄;)
20060325200827.jpg

フィアードDはタル鯖では最初のほうしかソロった経験なく。
ゴルゴンとも初めて対面。
死人出るものの1層構成のボス部屋までキタ―o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ―!!
20060325201024.jpg 20060325201040.jpg
スモールゴーレム+フライングソード

Movie見てる間にアンフィがほとんど倒してたよ(´∇`)
ってなわけで無事初クリアb
草茶もG1進行とのことで良かった良かったw

キア下級→キア上級2回

アルビDマラソンしてたらキア下級通行証ゲトーイ。
INしてた俺、松野、ディオールで下へ参ります。

下へ参ったら上級通行証が出たので、こいきを加えて上へ参ります。
20060324174805.jpg

でもボス部屋前でこいきが時間制限きて消えた( ̄ロ ̄lll)
@少しだったのに残念、トリオという名のD君ソロ劇場でボスクリア。
20060324174838.jpg

そしたらラーション(アス:x炎火x)がルエリ鯖にキャラ作ったというので加えて再び上へ。
20060324174817.jpg
横でものっそいレベルうpを果たすラーション・・・

さて、PCがカクカクなのがいよいよ俺だけになってきましたよ!orz

キア→キア中級2回→キア

サイフ買った。
20060323014244.jpg 20060323014234.jpg
緑(`・ω・´)フォオオオオオオオオ

キア上級へ逝こう とのことで寄生オンライン開始。
俺、ディオール、アンフィキアへ。
20060323014441.jpg
いやぁ上級逝かなくても(゚д゚)ウマ-なんだがw

松野を加えてキア中級へ。
20060323014551.jpg
途中で初めて赤い噴水見たYO!
タル鯖でも見たことなかったりする。

中級を攻略するも上級通行証がでないぽ。
なので再び中級
20060323014805.jpg

それでも出ない上級通行証(´・ω・`)
再びキアに潜るもやっぱり出なかったとです。
20060323014751.jpg

時間が遅くなったので本日は終了。
みんなお疲れさまでした(´∇`)_旦~~
20060323014815.jpg

|-`).。oO(キアマラソンで充分ウマーだったりするw

卒業式

今日は卒業式ってのに雨降ってるよヲイ!
俺は袴着るのに何てこった('A`)

つーわけで袴着るために着付けしてもらったのは良いけど、どうも着付け間違ってる臭い・・・
着付けてくれた人が気付かんしこちらから言うのも微妙だし(;´Д`)アウー
近所に住む親戚の伯母さんに見てもらうと、近くに着付けの先生いるらしく見てもらうことに。
まぁ間違ってるし雑ってことで半分着付け直してもらってたら・・・

ハッ∑( ̄□ ̄;)!!
やっべ 卒業式遅刻しそうだぉ!
昼飯食わず用意もままならないまま出発(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
式場に着くもギリ、友人に連絡をとり何とか会えて席に座った。
雨やし急いでたしでもう┐( ̄~ ̄;)┌
ちなみに京都の文学部学生ってことで他にも袴・振袖なヤシ結構いたぜょ。

式が終わり学科ごとに集まって書類貰った。
俺は見事卒業・学芸員資格・文化財コースの証書を受け取りますたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
4年間お疲れ様w
その教室で少々写真撮った@友人が泊まってるホテルで着替えさせてもらって謝恩会へ。

少々遅刻したんだが・・・
( ゚Д゚)ポカーン
学部ごとの謝恩会ってことで文学部、人多杉w
どこに誰おるかサッパリ分からん。

バイキング食ったり先生に挨拶したり、適当に見つけたヤシと写真撮ったり。
途中で使い捨てカメラのフィルムなくなってガ━ΣΣ(゚Д゚;)━ン
デジカメかもう1個用意しときゃー良かったorz

そんな謝恩会もあっという間に終了。
まだまだ会ってない人イパーイおるのにどうしたもんかΣ(・Д・|||

入学したときは1000人↑だった文学部学生が。
卒業するのは700人↑とは残念なもんです(´・ω・`)ショボーン
雨もあり慌ただしかった卒業式&謝恩会、お疲れ様ですた(; ̄ー ̄A
別れというより、この縁を機会にまた宜しくお願いします!(ぇ

卒業旅行の代わりに

大学の友人達と卒業旅行を計画してたものの、予定が合わず(´・д・`)
その代わりに日帰りで遊びに行こうと計画してた今日なんだが。

俺は面接が入ってしまい行けなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

面接場所が祖父母宅の近くだったので、昼飯食わせてもらい会社へGO!
5分あれば行ける、迷っても10分あれば着く、というか川沿いに行くから迷うはずがない!!と言われていた。

15分経って自分がどこに居るか分からなくなってしまいましたよ!!11!
近くにいた警備員サンに持ってた地図で場所を聞きブリズウイク≡゚∀゚)≡゚∀゚)
何とか間に合いそこで面接試験するはめに。

え、ちょま、、面接試験なの!?
俺的面接→会話・説明メイン
俺的面接試験→質疑応答メイン

うっは何も考えてNEEEEEEEEEEEEヘ(゚∀゚ヘ)

ネタは思いつくんだが頭の良さそうな回答が思いつかんw
なので面白みのない平凡な返答となってしまい、ブログのネタにすらならんわww

終わって自宅に帰り着替えて、夕食だけでも参加しようと連絡をとり京都へ。
サンダル履いて行ったら靴ズレド━(゜ロ゜;)━ン!!
サンダルでどこをどうズレたんだか(;´Д`)イタス

とりあえず合流して無事晩餐会に参加できますた(; ̄ー ̄A
まぁ卒業しても一緒に飯食べに行こうじぇ!

「ゴーレムを倒した」ゲトイ

草茶がマビノギ課金した。
課金するとG1~というストーリーを進められるんだけど。
それの手伝いで俺、草茶、松野アルビD三人の戦士メモリアルダンジョンをすることに。
20060319154617.jpg
草茶=タルラーク
松野=ルエリ
俺=マリー

20060319154630.jpg
幼女キタワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*

途中で休憩イベントが。
20060319154707.jpg

20060319154640.jpg
∑( ̄□ ̄;)!!

草茶が見終わってからボス部屋へ。
ボスをさくさく倒すとまたもやイベント。
20060319154831.jpg

20060319154640.jpg
またか∑( ̄□ ̄;)!!

以上で三人の戦士メモリアルダンジョン終了。
草茶は引き続きG1を進めるというので、松野キア下級Dへ。
最初重いのでラグ死しまくって、軽くなった頃にはHPないですよ奥さん!!
魔法カウンターでチマチマ進んだので意外と時間かかった(; ̄ー ̄A

ボス部屋でメタルスケルトンを倒し@はゴーレムだけ(`・ω・´)
そういやさ、チキンプレイだけどキャンプファイヤーするとゴーレムが近寄らずにスマッシュと遠距離で倒せるという話を聞いたことあって。
持ってた薪でキャンプファイヤー、いざFB発射!-=≡∑(((⊃゚∀゚)つ

・・・・・
ゴーレムが普通に近寄ってきて攻撃するとです(´・ω・`)
横で休憩してた松野も死にました。
しゃーないので俺がFBカウンター、松野が蘇生係で死にまくりながらもゴーレムのHPを削る。
あと少しって時に死んでしまい、すると松野が勢いよく走ってきて「とどめはまかせろ!!」

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

まぁ走ってきて蘇生してくれました(;´Д`)
まだゴーレムのタイトルなかったので俺がFinishして見事タイトルゲトーイヽ(・∀・)ノ キャッキャッ

「オーガを倒した」ゲトイ

杞憂とモスタがコボルト狩りをしてるというのでバンホールで会うことに。
するとモスタが「バリD逝ってみたい」とのコト。

嫌がる杞憂を連れて、草茶(アス:杞憂)、松野(アス:xxまゆらxx)のトリオでバリD(;゚∀゚)=3
意外と早くボス部屋まで来た。
20060318174651.jpg
オーガ戦士5体がボス。

死にながらも1体ずつ攻略。
俺がFBカウンター、草茶がスマッシュカウンター、松野が蘇生係(;´Д`)
1体目→草茶が倒す(=称号げっと) 2体目→俺が倒す(=称号げっと) 3体目→間違って俺がFinish 4体目→草茶と俺が同時Finish 5体目→松野が倒すが称号得られず( ゚Д゚)ポカーン 

ということで称号得られなかった松野が拗ねた。
ちなみにバリD攻略後の全員のHP
20060318175408.jpg
死にまくりんぐヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

松野のためにラビDサキュバス称号を得るため協力することに。
ラビD俺、草茶、松野で入りボス部屋目指して死にながらも進んでいく。
途中で草茶のペット、ぬこなこいきとPT組んでボス部屋の前で松野を残しダンジョン外へ。

@は松野のソロ劇場だったけど、無事称号得られたようです。
今度は俺のを手伝って下さいNE!

はい TI BO RI

雨~ 雨が降ってるの~
20060317215647.jpg

雨の中、高校の友人達と日帰りで岡山行ってきますた(=゚ω゚)ノ
大阪から新幹線に乗り岡山へ、そこから電車で倉敷まで。

無料券があったのでチボリ公園に入場してみた(´∇`)
雨だったから運転見合わせで何もなかったよ・・・

屋内に入りたかったのでアンデルセンシアターマッタリ鑑賞。
昼御飯食べてからは占いの館で友人が占いしてた。
特にすることないので土産買ったりブラブラしてたら、通りかかった係員サンが写真撮ってくれるとのことで。

係員「いきますよ~ はい TI BO RI☆」
∑( ̄□ ̄;)!!
チボリ精神スゴス(;´Д`)

チボリ公園出てからは美観地区に行ってみた。
無料券があったので大原美術館に入館。
新幹線の時間がそろそろってことで、岡山戻って土産買ってた。
雨&寒かったけど、その分お土産は大量だぜ!
きび団子、高瀬舟羊羹、むらすずめetc お腹が岡山でイッパイ(*´∀`)

20060317215933.jpg
日帰りだったので帰りは相当疲れたよ( ̄ー ̄;)

マスDに寄生

春なのでパステルカラーな緑のローブ購入した。
20060314174007.jpg
ローブ着てたら他の装備なくても隠れてワカンナイっしょ。

んで草茶のペット、わんこなきさくマスD寄生させてもらった。
20060314174407.jpg
犬と初めてPT組んだわけだが、犬の足速いw

マスDといえばメインモンスがコボルト&コボルトアーチャー。
タル鯖で最初のほうの部屋だけソロったことあって、IBカウンターでいけた気がしてたんだが。

IB2発打ちこんでもコボアチャが矢を構えるとですΣ(・Д・|||
盾ないのに死ねますってマジデ・・・

途中まで行って出て、再度ダンジョンに入って途中まで行って終了。
マスDはボス部屋まで行ったことないので、今度は目にかかりたいもんだ(*´∀`)

99鬼で・・・

ペンタオーブ素材が揃ったので合成に。
20060313183640.jpg
(´・д・`)
・・・まぁファッション目的なので別に良いや。

木曜なので百鬼勢。
俺(吟)、マレーネ、ウォルシュ、キセキ、謎の暗殺者という百鬼もついに聖なしPTですか!
20060313183701.jpg
最後のほうで謎の暗殺者サンが落ちてしまったものの、聖なしで死人出ずクリア(・∀・)

俺(魔)、ロベルト、ruzeの3人で募集かけて百鬼。
20060313183732.jpg

2名の勇者を加えて無事クリアb
20060313183717.jpg

俺(聖)、こやす、冷血レナ、rika、杞憂のLv5魔で百鬼。
最初のほうで杞憂のLv5魔とんじゃって。
俺は99鬼
20051007213151.jpg

('A`)

こやす、冷血レナ、rikaの3人で無事クリアしたらしいです( ̄ー ̄;)
さすがに99鬼で落ちたのは(´;ェ;`)カナシイヨ

1年ぶりのルエリ鯖

約1年ぶりにマビノギルエリ鯖でプレイしてきた。
タル鯖の2ndを削除してルエリ鯖にキャラ作成。

初心者クエの途中だけど早速寄生オンライン。
草茶(アス:杞憂)、ディオール(アス:Dhior)、ファリウス(アス:リィズ)でキア下級へ。
20060308204427.jpg
あっという間にボス部屋w

無事クリアb
20060308204601.jpg
道中死にまくって迷惑かけますた(; ̄ー ̄A

DE 俺の褒章がキア上級3人用だったので、お留守番したかったんだけど俺、ディオール、草茶でGO!
と言ってもディオール君のソロ劇場なんだけどね(;´Д`)
アーチャーなディオ君がかなり頑張ってくれてお疲れ様です(人-)

途中でNPC発見。クスリとか売ってた。
20060308205001.jpg

ボス部屋は4層。
20060308205112.jpg
意味ワカンナイヨ
ディオ君が無事クリアしてくれますたb

スキルもない装備もないPSもないで足手まといだったオイラ(σ´д`*)ゴメンナサイ
3ヶ月ほどマビノギやってたけどPT組んだことなかったんで、すごい面白かったw
またマビでもアスでもPT組んで下さいwホントにお疲れ様でした(´∇`)

火山1墓スポットはコチラ

俺(吟)、こやす、騎士つかたん、rika火山1カルテットしてると、MPKをしてくる騎士が。
誰かと思えばサクラこと郵送さん。
こやすが墓ってしまい本当にMPKワロス。

蘇生してもらい郵送さんを拉致って狩り続行。
途中墓&モンス沸きスポットが。
掃除してて気がついたら俺とつかたんも墓。
20060307164314.jpg
お参りはコチラ

火山1で墓場とか珍しいね~

高3の友人達と鍋

朝までネトゲしてたけど、今日は高3時の友人達と晩餐。
みんなで材料を買い、友人と彼氏サンが同居してるアパートへ。
「彼氏は今風な野郎」と聞いてたのでガクブルだったけど、隣の部屋で永眠してたらしく見ることはなかったよ(´∇`)
お菓子食いながら遅れてくるヤシを待機。

お菓子に一段落ついた時、友人が最寄駅に着いたと一報が入ったので鍋準備係&お迎え係に別れて。
俺は鍋準備係だったんだが、素晴らしく不器用な才能に恵まれているため、ハマグリと遊んでた。

友人達が帰ってきた頃には 鍋 完 成 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
俺は何もしてないがなー

食べ終わった頃に晩飯イランと言ってた友人が到着。
高3のメンバー揃ったの卒業式以来
というか俺が集まりに参加してなかったんだけど( ´,_ゝ`)プッ
嫌味でも言われるんじゃないかと思ってたけど、顔見せろだの連絡先教えろだの、普通に懐かしがられますた( ゚Д゚)ポカーン

高校時代の話~現在の話をして。
終電を交えつつ俺は帰宅(; ̄ー ̄A
みんなお疲れ様でしたb

そういやクラスの写真とか文集見ながら盛り上がってたんだけど。
ペットにしたい人1位不倫されそうな人1位をゲトイしてた・・・
ブタってペットに含まれry

聖ナシ?いつものことさ

俺(修)、ロベルト、サクラ、白騎士、rikaの前衛PTでMC1
20060305215152.jpg
白騎士さんは途中から来たとして、俺、サクラ、rikaは2回ずつ墓になりました。
さすが大佐、性能が違う。。。

俺(修)、ウォルシュ、白騎士、冷血レナ、rika火山1
20060305213625.jpg
今度は死人なし。

聖職者?なにそれ美味しいの??
食べてみたいNA!

無料化なってから初クリア

アスが無料化後、百鬼に行くものの途中で落ちる始末。
だけど久しぶりにクリアしてきたZE!

俺(魔)、リシュア、戦バランで即席募集。
20060303191101.jpg
戦バラン途中で落ちた( ´,_ゝ`)プッ

それから俺(魔)、冷血レナ、戦バラン、白騎士、Dhior、リシュアセレスタサンとパトリオットサンのMC1狩りを見学 という名の寄生。
20060303191247.jpg
いやぁ騎士(゚д゚)ツヨー
モもKIAI入れて狩りせんといかんな!

んで珍しく俺が百鬼の募集してみたり。
20060303191714.jpg
よろしくお願いします(`・ω・´)

途中で百鬼産修♂21服を聖さんがドロップ。
着て欲しいと要望がったので、まぁこのまま1週間狩り以外は着用させていただきますw
20060303191750.jpg
無事クリアでお疲れさまでした(´∇`)_旦~~

その後はDhiorことD君と俺(修)卵巣1ペア。
20060303192057.jpg
頑張ってお互いヘル抜けしようじぇb

FC2Ad

