腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



あやつりブルマー

あやつりブルマー体験版

馬鹿ゲーと評判のゲームだが。
うん、馬鹿ゲーだと思う!!11!1
絵柄はあんまり俺好みじゃないんだけど、ノリがかなり(・∀・)イイ!! のでプレイしてて面白かったw
会話選択+行動選択で進行させていくシステム。
公式でOPmovieがDLでき、これまたアフォっぽくて面白い&完成度が何気に高いと思う。

とりあえず登場キャラクターでも(; ̄ー ̄A
20060430214320.jpg

ちなみに俺は義理妹の青山里穂が良いんだが、体験版ではメガネっ娘の山田ちづるしか攻略できないとです(´・д・`)

マス上級初クリア

緑なライトヘテロカイトシールドが欲しいとです。
20060427015621.jpg
でも金がNEEEEEEEEEEE

俺、草茶、松野マス上級へ行くことに。
1層と思ってたら・・・4層ド━(゜ロ゜;)━ン!!
毎層噴水がありますた。
20060427015702.jpg
1層:スタミナ0 2層:金ゲッツ 3層:スタミナ+10(一定) 4層:祝福はがれt

とりあえず・・・スプライトは勘弁wwwww
んで4層後半で何やらショトカがおかしくなった。
ショトカでスキル発動せんとスキル詳細が出やがる('A`)
何でやねんorzと思ったらいきなり画面真っ黒( ゚Д゚)ポカーン
したらばフル画面→窓画面になって工エエェェ(´д`)ェェエエ工

意 味 不

フル画面に戻しながら落ちませんように、と祈ってるところへボス部屋突入キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━ !!
20060427015635.jpg
ボスはジャイアントスケルトンヘルハウンド×2&バードスケルトン×2

わけわからんエラーも直りボス部屋。
まぁ二人が倒してくれてたんだけどね(´∇`)

つーわけでお疲れさま~
20060427015607.jpg
なかなか面白かったぜ!

To Heart(アニメ)

To Heart(第一期) 全13話

20060423001738.jpg 20060423001752.jpg 20060423001803.jpg 20060423001814.jpg 20060423001826.jpg 20060423001836.jpg 20060423001849.jpg

数年前に放映してたアニメ。
元はゲームだけど未プレイっす(; ̄ー ̄A
ずっと探していたところ、ロリーネさんが所持しているというゴッド発言ヽ(゚∀゚)ノ
もちろん拝借させていただきますた(人-) 

ちょっと古いかもしれんけど、俺的には何年経っても名作だなぁと思う作品。
オムニバス形式で日常生活の様子を描いている。
ほのぼのとした内容(*´д`)

オススメな割に知ってる人少ないので、みんな是非見ておくれぃ!

初めての転生(´∀`*)

ルエリ鯖キャラを転生しようと試みる。
マビノギ初めての転生で(((( ;゜Д゜)))ドキドキ

ログイン画面でキャラ選択して転生ボタンをポチっとな。
したらばナオフィールド。
20060420164014.jpg

転生の説明を聞き、容姿そのままで年齢20→10歳Lv33→1にしてもらって。
ティンの元へ行き色指定染色アンプルげといヽ( ´ー`)ノ
20060420164203.jpg

幼児ktkr
20060420164136.jpg
マジちっせーw

とりあえず転生前スキル状況は
アタックE ディフェンスE クリティカルヒットF カウンターアタックE スマッシュE ウィンドミルB レンジアタックF マグナムショット練習 サポートショットF
休憩F メイキングマスタリ練習 楽器演奏練習 作曲練習 音楽知識練習 キャンプファイアF 応急治療F 紡織練習 ハンディクラフトF 料理練習 
マジックマスタリ練習 エンチャントF ヒーリングF アイスボルトF ファイアボルトE ライトニングボルトF

3週間転生する気はないので、まったり加齢しながら過ごしていこうかと。
まったりながらも一応10歳で熊を倒したタイトルは保守ヽ(゚∀゚)ノ

AIR(アニメ)

AIR(アニメ) 全12話+特別編2話 
20080122005345.jpg
20080127003750.jpg

元はゲーム。っても俺はゲーム未プレイです(´・ω・`)
鷺から拝借して1~12話を見たんだが。
11~12話はもう泣くしかない。+゜(゜´Д`゜)゜+。
涙腺弱い人はその前から泣けると思われ。

鷺の話ではゲーム内のHappy EDに当たるそうだ。
人によってはBAD EDじゃねーか!と思うかもしれんけど(俺も最初はそう思ったけど)、でもこれはこれで奥が深くて良いかな って。
機会があればご覧下されw

マウラスINマスD

ダンバ近郊で初めて黒タヌキ団を見た。
20060413223516.jpg
倒そうと思いFB溜めてたら、横からパラディンきてあっという間に全部倒しt

さて今回はマウラスマスD
20060413223552.jpg
とりあえず、、、マウラスTUEEEEEEEEEEE
タルラークなんか比じゃねぇ。さっすが師匠だ!!
チェインキャスティング(゚д゚)ウマ-

だけど歳なんですぐ疲れる( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
20060413223607.jpg

サクサクとボス部屋まで(゜ーÅ) ホロリ
20060413223617.jpg

入るとイベントが始まりマウラスクエ終了。
20060413223637.jpg

んで今日まで不具合サービスが適用されてて、G1進めるもキアDのクエ最中に回線切れたw
馬が実装されたりイベント実施されてて重いので今日のところはorz
課金したらG1キアDクエから開始なので、またお手伝いヨロシク(`・ω・´)

タルラークINラビD

タルラーククリステル間を往復。
タルラークは時間によってはクマァになってたり('A`)
20060413220733.jpg

クリステルは不在だったり('A`)
20060413220831.jpg

そんなこんなでラビDタルラークPLAYすることに。
20060413221016.jpg

魔法カウンターなにそれ?スケルトンも薬ガブ飲みでFBで倒したぜ(´∇`)
3層構成のボス部屋、サキュバスお出まし~
20060413221623.jpg 20060413221635.jpg 20060413221650.jpg 20060413221704.jpg 20060413221718.jpg 20060413221741.jpg

とりあえず討伐
20060413221925.jpg

もちろん勝利途中のモンスのほうが強いのは仕様だ!
20060413222049.jpg 20060413222103.jpg 20060413222114.jpg
サキュバスを虜にするなんて・・・このメガネ野郎(ノ`A´)ノ

ゴロの指輪を奪還しる!

アーチャーなことやりつつアルビDマラソン。
20060412004229.jpg
アルビD祭壇アリーナコインを落とすとバトルアリーナフィールドに来れる。
要は対人フィールドだな。
そこにモンスターなNPCがいるんだけども。
20060412004307.jpg
話しかけたら
20060412004355.jpg
物分かりの良いモンスだな( ´ー`)y-~~
じゃなくって、G1進行でコイツの無くした指輪を探しにキア下級Dまで行かねばならん。
なんでそんなとこで無くすねん!

つーわけでキア下級D
ラットマンの凍結。
20060412004527.jpg

ヘビの凍結。
20060412005154.jpg
未だ故意にできん( ´,_ゝ`)プッ

途中で赤噴水
20060412005306.jpg
マイナス効果ktkr

まぁチキンプレイなおかげで死なずにボス部屋。
20060412005403.jpg

ちょい死んだけど無事ボス攻略して
ゴロの指輪
20060412005541.jpg
レア剣
20060412005550.jpg
ゲトーイ(*´∀`)b

即席G1のお手伝い

マビキャラの誕生日だったのでナオ降臨。
20060412002326.jpg
アクセサリ貰ったヽ( ´ー`)ノ

それはそうと松野草茶G1終了したそうでwお疲れ様!
俺もエリンに帰還。
20060412002408.jpg

したらばアンフィからティルコ来いやーと呼び出しが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
即席G1アルビDクエを手伝うから手伝えとのコト。
逆らえないのでもちろんお手伝い!
20060412002645.jpg
問題なくクリアb
20060412002658.jpg
お疲れ様でした。

その後はキア通行証ゲトイすべくアンフィとアルビDマラソン。
通行証出ねーーーーーーー
代わりにレア木刀出た。
20060412002952.jpg
いらNEEEEEEEEEEEE('A`)

あの世へ逝こう

俺、アンフィG1バリ褐色Dへ。
何故か分裂してプリキュアなスンスン・・・
20060409192007.jpg
さすがだよ( ´,_ゝ`)プッ

クリア後はモスタのG1お手伝い。
俺、松野、草茶、アンフィフィアードD
20060409192151.jpg

引き続きG1の手伝いで俺、松野、アンフィラビDクエストを。
20060409192323.jpg
最後のほうで俺の回線切れたで最初からやり直すことに(´・ω・`)ショボーン
ゴメンヨー(つд`)

さて、そんなこんなで松野がG1あの世クエまで到達。
俺、草茶、松野、アンフィの4人で2on2に分かれてあの世合流。
20060409192534.jpg
死にかけなのは気にするな・・・

まぁ無事合流して4人でアルベイD
20060409192816.jpg

銀→銀→赤→青→緑→緑
その後は3人までの人数制限だったので、疲れたし俺は戦線離脱。
今日一日お疲れ様でした(´∇`)_旦~~

|・∀・` ).。oO(また俺のG1手伝って下さい

三人の戦士のメモリアルD

不具合か知らんが課金サービス適用されてて、G1も進行できる。
折角なので進めてみるれす。
ダンカン村長に頼まれてイヤリング探し。
20060408012929.jpg

そいでクマァマナハーブ2個進呈。
20060408013010.jpg

スチュアート先生からアイテム貰い俺、ディオール、アンフィでPTを組みアルビD
20060408013125.jpg
俺=タルラーク
ディオール=マリー
アンフィ=ルエリ

どうもマリーorルエリはキャラ作成順で決まるらしい。

んでタルラークのトコいってきた。
20060408013406.jpg
お手伝いさん随時募集。というかINしてたら拉致りますんでよろしゅう(´∀`*)

キアDソロ

何となくキアDソロへ逝ってきた。
珍しくゴブリン凍結。
20060406002004.jpg
意味はあまりない・・・

ボス部屋までは何とか来れるが。
20060406002137.jpg

問題はボスのゴーレム('A`)
上手い人はゴーレムとの距離を縮めるが。
俺は下手なのでゴーレムとの距離をとる。
距離をとってるうちに通路まで来ちゃったYO!
20060406002516.jpg
何度も死んだがゴーレム討伐。

ゴーレムは苦手だ。いや、ゴーレム苦手だ(;´Д`)

「サキュバスを倒した」ゲトイ

マビにログインすると一面白世界( ゚Д゚)ポカーン
と思ったらナオ降臨。
誕生日らしくプレゼント貰ったZE☆
20060404195321.jpg

んで何となくラビDソロへ。
HugeLuckyきたけど、財布いっぱいで全部拾えなかtt(鬱
20060404195536.jpg

偶然にも凍結できたり。
20060404195413.jpg 20060404195446.jpg

とまぁ軽かったのでボス部屋までコレタワァ。
さっきゅんをFBというチキンプレイで倒す。カウンターで脱衣戦闘ナニソレ
20060404195917.jpg
見事にサキュバスタイトルを今更ゲトーイ。
褒章はレアカラーな剣(*´∀`)
20060404200016.jpg
ラビD攻略後はアンフィキアD寄生させてもらった(*´д`*)
キアやラビがマラソンできるくらい強くなりたいなぁ。

ラビ下級(PT)初クリア

相変わらず不具合で課金サービス適用されてる。
ランダムで貰ったキャンプキットを早速使用。
20060402160454.jpg
組み立ててみた(*´д`*)ホムホム
20060402160430.jpg
中はこんな感じ。

使わないからすぐ片付けたがな( ´,_ゝ`)プッ
んで草茶がソロってるラビDに乱入。
ゴブリン集団ktkr
20060402160637.jpg
ゴブリン倒してる最中ラビ下級通行証をゲトイしたので俺、草茶、松野で逝ってみた。

ラゴデッサからHugeLuckyキタ━( ゚∀゚ )━ !!
20060402161244.jpg

あと凍結も初めて体験ヽ( ´ー`)ノ
20060402161353.jpg
2回目~ と言っても故意にできないヘタレPSだが・・・
20060402161406.jpg
途中で草茶が落ちて松野とペアでボス部屋へ。
20060402161741.jpg
プリキュアなライカンスロープ2体

二人でミルすると間に合わず死んだり(´・ω・`)
だけども何とかクリアb
今度は中級や上級に逝きたいな!

FC2Ad

