腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



スプー(・ω・)

NHK『おかあさんといっしょ』って番組の中に『ぐ~チョコランタン』という人形劇がある。
そこに登場するスプーというキャラクターの絵描き歌が流行ってるそうなのでチャレンジしてみたw
20060530214048.jpg
結構難しい(; ̄ー ̄A

モスタがチャレンジした結果は
20060530214851.jpg
一筆の割にはウマイ・・・w

歌のお兄さんのお手本のスプー
20060530214150.jpg

歌のお姉さんのお手本のクリーtyスプー
20060530214606.jpg
歌いながら絵を描くなんて難しいんだろうなぁ^^;

皆さんも絵描き歌、お試しあれw
20060530215918.jpg 本物のスプー

みずいろ(アニメ)

みずいろ(アニメ)全2話
20060529002818.jpg 20060529002828.jpg

元はゲームで、ムービック社以外にもOVAが発売されている。
っても俺はゲーム未プレイですがね!
絵柄も良く、主要3キャラの性格がほのぼの(*´д`*)
結構感動したし、最後HappyEDになったのが良かったw
なかなか面白かったッスヽ( ´ー`)ノ

前からプレイしたかったゲームだったのでアニメ見たんだけど。
ゲーム持ってる人いれば・・・貸して下さいw

NEET脱出!?

今更ながら、やっと就職先が決まりますたヾ(;´▽`A``
6月2日から入社。1日は免許の更新があるんでorzペーパーのくせに更新すんのかよってツッコミは略

大阪市内の従業員150名ほどの某メーカーさまで、規模は小さいながらも労働組合ありけり、休日120日↑なので待遇面は良いかと。
仕事は簡単、タロでもできる内容ということで、給料はその分安月給w

制服着用義務なんて久しぶりだ。
バイト先はジャンパーorエプロン羽織るだけだったし。
小高大は私服だったし。
1X年ぶりぐらいになるのか・・・orz

んー それにしても働けんのかな俺(´∀`;)

5/28 ORIGINAL ONLY

2006/5/28 オリジナル中心イベント「らんなっぷ はい!8」
大阪 大東市民会館 三階中会議室

ブースNo,4にてサークルlow's sick showが参加。
売り子はMeg-low
今回はオリジナルメインのイベントなのでオリジナル商品を全面に出す予定。
もちろん音楽(洋楽>邦楽)商品も販売。
オリジナルオンリーイベントには初参加!みんなで様子を見に行こう(・∀・)ニヤニヤ


友人が参加するので宣伝をば~。
Myペーパー配布いつも感謝ッス(*´д`*)
大東市のイベント会場なんて初耳だぁ。

また感想聞かせておくれw

誕生日ヽ(゚∀゚)ノ

はいはいはい、ってことで今日は俺の誕生日ですよモマエラ!
プレゼントは用意した?
まだなら今すぐ買ってくるんだ!!

とか何とか書いちゃったけど、いい加減もう誕生日☆とか喜べる年齢ではないですw
けど祝ってくれるとやっぱ嬉しいもんだ(´∀`*)

んでマビノギにログインすると何か異変がー・・・
20060520164752.jpg
WHAT!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとまぁ、杞憂がアイテム課金のペットカードをプレゼントしてくれた(´∇`)
20060520164858.jpg
ぬこー ぬこー
20060520165856.jpg
ありがとう杞憂!大事に育てるよ(゜ーÅ) ホロリ

ログインした@は草茶キア下級~。
20060520165924.jpg
色々さんくす!

キア中級(1人用)初クリア

キア中級(1人用)をドロップしたので逝ってみた。
初めてなのでwktk

1人用ってことでモンスの沸きも少ないし、魔法カウンターで対処できるので思ったより(*´д`*)ホムホム
だけど混雑時なので重かったorz

何とかボス部屋まで。裸足なのは気にするな!
20060519035313.jpg
ボスはゴーレム+メタルスケルトン×6
途中のモンスの方が経験値高いってのは内緒

重いながらもクリア(*´∀`)b
20060519035330.jpg
ローブがないのは気にするな!

んだば杞憂がキア上級3人用をゲトイしたそうなので、俺、草茶、松野キア上級(3人用)へ。



なんかさ、スキルがさ、発動しないんだよね(´・ω・`)
前にスンスン日記に書いてたけど、スキル発動の吹き出しが出ないわけよ。
そいで位置ズレとかカーソル変わらないとかでもうふじこ('A`)

俺だけかと思いきやモスタも同じ症状らしく。
20060519040102.jpg
ホントその通りだよ_| ̄|○

杞憂のソロ劇場という名のADSL組=負け組(ノ∀`) タハー
2層目まで逝くも
20060519040145.jpg
全 滅

どうしようもないので解散しますたー・・・
モスタ曰くちゃんと動く時もあるそうなので、またお供させて下さひ(´・д・`)

柱探索は売名(゚д゚)ウマ-

いつも探検クエスケッチクエが多いので、今回は柱探索クエをやってみた。

柱だけでなく遺跡、まぁ宝箱みたいな物も発掘できるんだけど。
20060519032739.jpg
モンスも一緒に発掘できたりで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
20060519032845.jpg

そんな柱探索。
これって発見時にテロップが流れたりする。
20060519032956.jpg
20060519033031.jpg
20060519033041.jpg
自作自演な売名(´∀`*)ウヘヘ


さて探検レベルが9になったところで再びスケッチクエ。
木が彫られた柱クエがカルー森北のマナトンネルから南へ行ったところにある倒れた柱なので、昼間はマナトンネルを利用して往復できるヽ(゚∀゚)ノ
20060519033206.jpg

|-`).。oO(スケッチしながらも柱探索で売名

マビノギ1周年記念

『マビノギ1周年記念』2006年4月27日~5月11日としてマビノギ一周年を記念するミニハットを貰えるイベントがあった。

そんなわけでルエリ鯖のキャラに装備させてみたが
20060516013807.jpg
似合わん・・・

ちなみにタルラーク鯖のキャラ
20060516013747.jpg
やっぱ似合わんな・・・

モスタがキア下級通行証持ってるということで、俺、松野、草茶キア下級へ。
20060516013820.jpg
杞憂が飲み物持ってきたが良いわ、こぼして片付けてる間にモスタと2層目まで来てたヽ( ´ー`)ノ

二人とも火力が強いのでサクサク攻略b
おつかれ~ 今度はマラソンしようじぇ!
20060516013832.jpg

探検昇級クエ(5→6)

ペット召還時間もチャージされて探検昇級クエ(Lv5→Lv6)をば。

平原の中央にある3体の神官の石像の中央のものをスケッチ
MAPの花の模様付近でカキコカキコ
20060516011456.jpg

人の模様の南にある尖った頭の偉人の石像をスケッチ
MAPの人の模様付近でカキコカキコ
20060516011508.jpg

砂漠の北部で剣を持っている戦士の石像をスケッチ
MAPの羊の模様付近でカキコカキコ
20060516011521.jpg

ってことで、MAPにある地上絵付近の石像をスケッチに描くという簡単作業。

さて探検レベル6になってからは人と太陽が彫られた柱クエを受けてる。
20060516011536.jpg
これはカイピ渓谷のマナトンネルから北東すぐの場所にある倒れた柱なので、昼間はマナトンネル利用して往復できるという(´∀`*)
比較的近いので、頑張れば馬に乗らなくても往復できるかも。

スケッチも良いけど、タイトル欲しいので柱探索もぼちぼちやらないとなぁorz

探検家への道

今更というか、ほとぼりが冷めた頃にイリア大陸探検を始めた俺が来ましたよ(=゚ω゚)ノ
ケアン港で船に乗るとウルラ大陸イリア大陸を行き来できるのだが。
リアリストの俺は大陸移動を使いウルラ→イリアに( ´,_ゝ`)プッ
最初に探検チュートリアルを完了させないとイリア大陸に潜入できんみたいで。

古い石壁を探してみよう 
指示のある石壁にスマーーーーッシュ!

石像を描いてみよう
NPCから貰った画用紙で指示のある石像をカキコカキコ

石像の欠片を手に入れよう
指示のある石像からガサリゴソリ
20060512182148.jpg

隠された柱を探してみよう
NPCから貰ったLロッドで柱を探索→発見
20060512182428.jpg 20060512182514.jpg

これらを終えると晴れてベースキャンプに進入可。
そこから同じような感じでレベル毎のクエスト受け探検レベルを上げていく。

花畑と鳥が彫られた柱
ヌベス山脈ふもとにて指示のある柱をカキコカキコ
20060512183224.jpg

人と花畑が彫られた柱
メイズ平原手前にて指示のある柱をカキコカキコ
20060512183520.jpg

魔法で隠されたサルの柱
メイズ平原にてLロッドを持ち柱を探索
20060512183721.jpg

人、鳥、花畑が彫られた柱
メイズ平原の地図「ズ」を北に進んだあたりの柱をカキコカキコ
指示がなかったので迷子なったよ(つд`)
20060512184012.jpg

そしたら探検レベル5に。
5から6へは昇級クエストをせにゃならんです。
だけどウルラ大陸の5倍の広さを誇る無駄に広いイリア大陸では馬必須で。
20060512184319.jpg
召還時間なくなったので今日は終了(´∇`)

ちなみに野生の馬いるけど、あまり使えないとです(´・ω・`)
20060512184544.jpg
探検レベルが上がると通常レベル上がるようにステも上がり、転生でリセットされるらしい。
まだイリア大陸に行ってない方!是非行ってみよう!!まだ行ってなかったのが俺ぐらいな現実

アルビ下級初クリア

俺、松野アルビ下級行ってきた。
20060511180216.jpg

思ったよりサクサク進行(・∀・)
途中、既存タゲ優先にしてるのでタゲ切り変わらんで逝けたがねorz
ちなみにモスタはノーミスです(´・д・`)

ボス部屋
20060511180231.jpg
巨大赤クモ+青黒クモ6匹

無事クリアヽ( ´ー`)ノ
でも褒章はショボンヌ・・・

んで武器修理のついでにハンマー改造してみた。
20060511180250.jpg
まぁ大した性能のハンマーじゃないけど、所詮ハンマーなので(´・ω・`; )
バランス+4 バランス+4 クリティカル+4 バランス+2 バランス+1 で改造。
全部バランス上げようかと思ったけど、魔法カウンターってバランス依存あるっけ!?と思いクリも無駄に上げてみた(ノ∀`)
またオススメな改造があれば教えて下され。
個人的には鈍器でバランス上げたら最強かな と思ってるんだがね(;´Д`)

ユニコーン買った!

ユニコーン購入。
20060509205014.jpg
乗り心地グッド(*´∀`)b

馬プレイでアルビDマラソン
20060509205030.jpg

しばらくしたらモスタがルンダ上級2人用の相方を募集してたので寄生。
実は俺、ルンダ下級はおろかルンダD自体が初めてなんだよね!!111!
見たことないモンスばっか(ノ∀`) タハー
モスタの鬼指導のもと特訓。
20060509205045.jpg

だから、、、ルンダ上級4層なんて全くもって知らんかった('A`)
しかも部屋数30強orz

翌日外出予定があったので2層前半で俺はリタイヤ⊃。Д。)⊃
モスタは翌日クリアしたらしいけど、学校はどうなってるn

馬といえば、午年に描いた年賀状イラストのUP要望があったので↓

【“ユニコーン買った!”の続きを読む】

GW?毎日が休日ry

毎日が休日なのでGWとか関係ないんスけど。
世間様では連休といふことで高2時代の友人達と飯へ。

居酒屋で食物をイパーイ注文するのは良いとして。
みんな途中で満腹。結局俺が完食させていただきますたヽ( ´ー)ノ
食うだけ食って飲みもせず、店に居座るのは悪い気がしたので清算。

その後はカラオケ。深夜フリータイムが22:30までとかソレ深夜フリータイムちゃうやん とツッコミ所満載だったがとりあえず入室。
最新曲なんてアニソンしかワカンネー(ノ∀`)
TMRevolution『LEVEL4』(PV) タッキー&翼『夢物語』(PV) L'Arc~en~Ciel『READY STEDY GO』(PV) NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』(PV) Janne Da Arc『Dry?』(PV) ORANGE RANGE 『以心電信』(PV) SOPHIA 『KURU KURU』
最近の歌とか無理なんでPVでカバー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』の声質が似てると評判ですた。
音痴且つ高音のトコは出ないんであくまで声質だけ( ´,_ゝ`)プッ

修二と彰、KAT-TUNをリクエストされたがスマソw歌知らん(;´Д`)
また練習しときます |・∀・` )

5/7 COMIC CITY大阪

2006/5/7 コミックシティ大阪(インテックス大阪)
ブース6号館Bゾーンへ49bにてサークルlow's sick showが参加。
売り子はMeg-low
当日は音楽(洋楽>邦楽)とオリジナルのポストカードをメインに販売。
GW最後はlow's sick showブースで過ごそうw


友人が参加してMyペーパー配布してくれるとのコトで宣伝をば。
混んでるだろうけど頑張れぃ!

もちろん俺は自宅で引き篭ってるわけだがな!

メルブラクリア

お久しぶりなメルブラ、みんなはちゃんと覚えてるかな?

俺はずっとVSモード対COM戦をしていたんだけど。
モスタがアーケードモードに慣れたほうが良いと言うので、早速チャレンジ。
20060504002106.jpg
もちろんワラキアの夜でb

使用キャラによって1~8戦まで対戦キャラ決まってて。
9戦目で白レン登場。
1~9戦負けなしで進むと10戦目で先生登場。

まぁ普通に1~10戦全勝できるはずもなく。
仕方がないのでチキンプレイ(ぇ
20060504002115.jpg
EDキタコレヽ(゚∀゚)ノ

白髪ワラキア様でもクリア画像は金髪に戻るみたいです(´∀`*)

まぁチキンプレイばっかやっててもしゃーないので、COMレベルを上げようとオプション見たら・・・
COMレベル最強だったド━(゜ロ゜;)━ン!!

設定変えられてたのを知らず、ずっとCOMレベル標準と思って対戦してたよ( ´,_ゝ`)プッ
ロクに技もコンボも出せないのにクリアしちゃって良いのだろうか(´∀`;)

とりあえず今後はチキンなプレイでなく攻略するとか、ワラキー以外の別キャラ使って攻略するとか、そうでなくてもストーリーモードまだやってなry

FC2Ad

