腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



探検昇級クエ(10→11)

もうすぐ転生するので探検レベルを上げることに。
昇級クエ(Lv10→Lv11)をやってみた(*´д`*)

神秘的な模様の奉献石
ムユ砂漠文字付近に存在する奉献石をスケッチ。
奉献石は5つあり、台座が1層の奉献石→台座が2層の奉献石→台座が3層の奉献石→傾いている奉献石→倒れている奉献石 を順番にスケッチしていくというもの。
奉献石はエリン時間で4時間リアル時間で6分周期で形を変えるので、1箇所見つけて待機してれば完了できる(*´∀`)b

探したほうが早そうDA!と動き回った俺は負け組・・・
20060630231737.jpg

順番通りに書かないとカウントされないので注意。
終了したらNPCに報告すればおk。゚+.(゚ー゚)。+.゚

ハロワの提示内容

某掲示板でも話題になっているハローワークでの提示内容と実際内容が違うことについて職員に尋ねてみた。

回答は
提示内容が労働基準法に違反していたら警告は与えるけど、提示内容と実際内容に違いがあっても、立証する手立てがないのでこちらからry。

というわけで、偽証を推奨するような返事がゲフンゴフn

まぁハロワで面接希望する前に、一度その会社の情報を集めたほうが無難ってことで。
ブラックリストとかDQNリストとか参考にヽ( ´ー)ノ

最近は鷺氏も就職活動始めたので負けてられんw
けど負けそうなので、勝負はお手柔らかにお願いしまs_| ̄|○

NEETになったお^@^

はいはい、予想通りの展開ですね。
1ヶ月未満で退職した俺がきましt

んー まぁ語らずとも分かるだろ(ぇ

味気ない日記になりそうなので、一応言い訳でも書いとこうかね(´∀`*)

職場自体は悪くないものの、どうも俺に合わず衰弱していく日々。
働くこと自体が俺に合わないってのはry
会社の体制が整っておらず、労働組合がある割に労働体制が微妙。高い会費払うのに何とかしるヽ(`Д´)ノ

1ヶ月近く経つのに未だ紹介されておらず。いきなりスルーか
工場見学や職場案内もナス。どこがどこかサッパリ分からん
マニュアルもなければ研修もない、それは仕方ないとは思うけどサ。

月1のボランティア出勤、今日から検品作業で毎日2時間ほどの残業追加。普段の仕事で1~2時間の残業があるというのに、俺を帰さない気か!
会社は今後独立を維持するのが難しそうな状況、そうでなくとも5年以内に定年退職者が続出するのに跡継ぎがいない罠。
将来性がないです、乙。

ハローワークの募集を見て応募をしたのだが、提示内容と実際職場との待遇や内容が結構違うくて。
人事担当にkwsk問い詰めるも曖昧な返事しかもらえず。
労働基準法にひっかかる臭いし訴えるぞモルァ と思い退職をば。

職場の雰囲気は良いし仕事内容も悪くはないがねヽ( ´ー`)ノ

入社3週間(σ´д`*)

毎月最終土曜日ボランティア出勤せにゃならんらしい。
振替休日ナス、休日出勤手当ナス。
本当にありがとうございましt

とりあえず3ヶ月間は試用期間ということで、給料が日給(時給)なので出勤してみたテストヽ( ´ー)ノ

仕事なくて(・∀・)イイ!!

午前は前日にやり残した仕事というか雑用をこなし。
午後からは検品作業。

いやぁこれで金貰えるなんてイイネ。
でも4ヶ月以降は月給制で金貰えなくなるからDQNだ(´∇`)


4ヶ月というか1ヶ月続くか謎だがな( ´,_ゝ`)プッ

入社20日目(σ´д`*)

やあ(´・ω・`)
入社20日にしてストレスが溜まりすぎ、病院逝きになった俺がきましt

さすがNEET、20日にして限界です。
頭痛・腹痛・吐き気。飯が喉を通らず、通ったとしても身体が受け付けなくなり、見かねた家族に病院を勧められた。

んなわけで欠勤して病院へ。
点滴打ってドラッグ貰い何とか回復(*´∀`)b


なんつうかもう、外に出るだけでストレsヘ(゚∀゚ヘ)

DJ-MAX対戦

俺、もすた、イシュリア、KUSACHAでDJ-MAX対戦おヴぁ!
20060619220057.jpg

とか言ったところでこうなる( ´_ゝ`)
20060619220142.jpg

途中でレベル30台の廃サマが入場。SCを1000↑コンボ出してクリア。
本当にありがt

ちなみにSOSで曲DLしてないのはマジですよ!!
20060619220406.jpg

DLしたからとてクリアできないがね_| ̄|○

DJ-MAXキー配置2

DJ-MAXのキー配置は人それぞれ。
SFスペースJL配置だと評判がよろしくなかったので変更することに。

某スンスン式配置
20060618004729.jpg zxc
中指がキチー

某杞憂式配置
20060618004854.jpg cvbnm
見た目は自然だがプレイは意外とキチー

某モスタ式配置
20060618005223.jpg dfスペース
き、きつ(;´Д`)


とりあえず参考にして俺式にしてみたのが
20060618005645.jpg
X(左薬)V(左中)スペース(両手人)M(右中)>(右薬)
隣同士のキー配列だと指が余るんでorz

・・・微妙に左右対称ではないという( ´,_ゝ`)プッ

DJ-MAXキー配置

DJ-MAXのキー配置は人それぞれ。
俺はS(左薬)F(左中)スペース(両手人)J(右中)L(右薬)でプレイしてるのだが。

その配置wwwwwどんだけ手がデカイねんwwwwww
と指摘を受けた(´・ω・`)

よくよく考えたらキーボードの差なんだよね。
20060614232306.jpg

ってことで他の人の配置を参考にしようと思ったけど無理臭い気が・・・
配置はそれぞれ人の好み環境ってことか_| ̄|○


お、おれの手デカくないよ(ノ∀`)

初のDJ‐MAX対戦

DJ-MAXでモスタが部屋を作ってくれたので対戦することに。

20060611162358.jpg

一般部屋なので他プレイヤーもちょくちょく参戦するものの。
もすた(=房モスタ)、KUSACHA(=某杞憂)、イシュリア(=某スンスン)、DhIoR(=某ディオ君)でレッツおヴぁ!

20060611162647.jpg
はい、ディオ君のコンボ劇場という名の一人舞台でしたb

こんなんできるわけねーだろ!

それに俺と杞憂は始めたばかりで曲をDLしきれておらず。
無音音楽をDLして下さいと画面に表示が出るというトラッププレイですた。

練習も必要だけど、、、その前に曲のDLだ!!

入社1週間(σ´д`*)

入社1週間経った俺がきましt
1週間頑張ったから・・・もう良いよね?俺頑張ったよね??

この1週間は、
電話対応するように言われるが当日はスルー( ´,_ゝ`)プッ
後日はさすがにアカンかなーと思い受話器をとるが、ツーツー鳴ってるだけで誰もでんわ(氏
もしや回線繋がってない?wと甘い希望を持っていたが、単に俺がボタン押してなかっただけみたいで。普通に繋がりました(´・ω・`)

先輩に電話を取次ぎしたら、取引先の相手から「今のは新人さん?なんか赤ちゃんみたいな声ですね!」と言われたらしい。
意味不。先輩も「あの人の例えよう分からんwww」と言ってますた。
自殺志願者みたいな声の炎君と良い勝負ってことなのか!?

他にはそうだな。
FAXを裏向けに送ったり。書類を床にぶちまけたり。
ミスした記憶はあるけどうまくいった記憶はry

・・・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイピング練習=DJMAX

狩りに逝く余裕がないので、お手軽に遊べそうなDJ-MAXをやってみた。
音ゲー初めてプレイするんだけど、結構面白いのなw

一人で練習できるし対戦もできる。チーム戦もできるとか何とか(・∀・)
練習モードでは横に動画が!
・・・プレイしてたら見る余裕ないけど。

Lv1は何とかクリアできるんだけどLv2がクリアできん(´∀`;)
キー配置を
  S    F   スペース   J    L
(左薬) (左中) (左人右) (右中) (右薬)


自分で配置したのは良いが把握しきれてないという(ノ∀`)
この配置で慣れるか、別の配置を考えるか。
何にせよせめてLv2クリアせんと( ̄ー ̄;)

入社2日目(σ´д`*)

入社2日目、朝から早速更衣室を間違えた俺がきましt

ちょ、コラ、石投げるな!
ドア開けてないし何も見てねーよ!!マジだって!!!
開ける前に止められたぉ(ノ∀`) ウハー

月曜は朝礼があるらしくダールースー(´・д・`)
終わってからちょくちょく仕事教えてもらった。
とは言ってもまだまだピマーですがね。
担当地域が東海付近と九州地方になるっぽい。
まぁしばらくは仕事できないので関係ないが( ´,_ゝ`)プッ

明日からは電話とる練習せんといかんみたいで。
早速行きたくなくなry

そうそう、カグスベールを製造してる某会社のグループ会社になるんだけど。
ホームセンターでバイトしてたこともあり部長がカグスベールについて話してくる。
金曜は話しかけてきて、そのままカタログまで持ち出してきて。
仕事は・・・?wとか思いつつ聞いていたら。
今日は製品持ってきますた。くれました。

新品でもないのにどうしろとwwwwww

いつから目前スタンプ・・・

キアDを進んでいるとボス部屋まで来た。
久しぶりの対ゴーレム!
20060604214050.jpg
ちなみにHPないのはミルの乱発ね

スタンプの範囲広がったらしいので、少し下がって距離をとりつつFBカウンター。

んが

何か急に目前スタンプするようになtt
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

死にながらもとりあえずクリア(´・д・`)
20060604214107.jpg

どういうこと!?
ってことでモスタの話では、ゴーレムがスマッシュする時、目前スタンプするようになったらしく。
光ったらスマッシュを構え、ゴーレムがデフェンスならスマッシュ、ゴーレムが目前スタンプに切り替えたらスマッシュ、スマッシュで来たらアタックに切り替えるよろし、とのコト(人-)ナルホド

要はペットを使えということですね!!(ぇ

入社初日(σ´д`*)

昨日は免許の更新があったため、今日から入社の俺がきましt

そういうわけで仕事だけど。
初日の今日は何をしてたかと言うと。

・・・


ハンコ押し!!

1日ハンコ押してますた。
ちなみに先輩からのアドバイスは「ゆっくり押すように!」

あれだよね、居るからには何かさせないとって感じなんだろうな。HAHAHA
午後からは仕事を少々教えてもらうものの、俺に覚えられるわけもなく。
時間が解決してくれると信じてるb

とりあえずアナログ体制の職場で相当マターリした雰囲気ですた。
社員サン達はお人好しのマッタリ属性、真面目だけどドジなのがry な人達(・∀・)

まぁ真性ヲタの自分にはどのくらい仕事が続くが分からないけど、頑張りまs

FC2Ad

