腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



友達は馬とダチョウ

知らない間に加齢したりアップデートしてるマビノギ。
が、重いのでとりあえずスルー。
前に某Nスンから貰ったイリア大陸の地図を見ながら、友達を増やそうと企む(`・ω・´)

ってなわけで、イリア大陸にいる馬とダチョウに会いにGO!GO!!
メイズ平原~カイピ峡谷~ムユ砂漠3つの馬走行ルート1つのダチョウ走行ルートが存在するのだが。
4つの走行ルートを制覇すれば馬とダチョウがNEETな俺と友達になってくれるというヽ( ´ー`)ノ

友達(;´Д`)'`ァ'`ァ
20060904222614.jpg  20060904222635.jpg

そして見事『馬とダチョウの友人』タイトルげっと!
今更なタイトルだがね_| ̄|○

そういやC2実装当初、D君のマビメッセ欄に金のダチョウって書いてたんだけど・・・
い、いるの( ̄△ ̄;)!?

ブログ1周年キャ━(´∀`∩━ッ

何とまぁ、気が付いたらこのブログ1周年迎えました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まさかこんなに続けるとは思わなかった(; ̄ー ̄A

遡ること1年前~
修理出してたMyPCが戻ってきたので、久しぶりにネットサーフィンしていた時のこと。

おむがブログを作っていた

本人にも言ったけど。
3A(アフロ・飽き性・頭悪い)おむがブログ作ったんだじぇ?

俺にもできるだろ!

と思って作ったのがキッカケですた。
だけども、俺に継続できるかビミョスだったので試運転してるところを大佐に見つかり、こうして今に至るわけでε- (´ー`*)

どちらかと言うと、書くより見るほうが好きなんだが・・・w
なので俺のブログリンクに入ってて最近更新してない奴等!更新しる!!

とまぁ1周年迎えたけど、自分的にはブログスタイルを変更したりの予定はないッス。
希望があれば何か変えるかもしれないし、めんどくさいかもしれない。

そんな気まぐれ日記ですが、これからもよろしく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

太陽系惑星がががg

何気にセンター試験で地学受験した俺がきましたよっと(=゚ω゚)ノ
ってことで意外と地学は好きだったりする。得意ではない。興味があるだけorz

太陽系惑星議論、太陽系惑星+3から太陽系惑星-1になったけども。
俺的には賛成です(`・ω・´)
というより、近いうち太陽系惑星の定義について問題になることが予想済みだったわけで。

今回のセレスがそうだけど、冥王星を太陽系惑星とするならば、火星と木星の間にある小惑星に矛盾が生じる。
小惑星を含めるか、冥王星を外すか。
今後の太陽系惑星の定義を考える上では、やはり冥王星を外したほうが無難かと。

じゃあ最初っから冥王星を含めんなYO!って言う人多いけど、当時の時代背景やらを考えると仕方ない。
含めてから外すのは、これはこれで良いと思うけどなぁ(;´Д`)

太陽系惑星の定義1.太陽を周回する 2.自己重力で球体になるのに十分な質量 3.その軌道周辺に類似の天体がない
水星の大きさを基準に、水星以下矮惑星って判断することになりかねないけど、まぁしばらくはこの定義で落ち着けるっしょ。
天文学は変わって当たり前だから、広く生暖かい心で見守るぉ(゜ーÅ)

アスVer2.491 

久しぶりにアスログインした。
Verうpしてたのでログインするのにカナリ苦労を(ノ∀`)

まぁ何とかINでけた!
20060826121104.jpg
今や天然記念物と化した飴耳吟。

色々仕様変更してて何が何やら┐( ̄ー ̄)┌
ショトカの段切替が右端から左端のボタン、又は@Keyになった臭いので使い難いし('A`)

そして飴耳が
20060826121120.jpg
( ゚Д゚)ポカーン

慣れるまで相当時間かかりそう。いやそれ以前にこの仕様でPLAYできるのか・・・

ジヌが欲しいのー④

ジヌを欲してX日。
MAXポイントを溜めるべくDJ-MAXをプレイしてたけど。
おかげで25000MAXポイント溜まった(・∀・)!!

ジヌ(30000MAX)まで@5000MAX。
次の記事ではジヌ購入ウハウハ記事が書けそうな予感ヽ( ´ー)ノ
と言っても、ジヌゲッツしたらDJ-MAXやらなくなりそうだけど(゚m゚*)プッ


30000MAX溜めて、レベル上がってる割りには相変わらずksPSという_| ̄|○

大阪巡り!?

OSAKA海遊きっぷといふものを使い、友人達と大阪巡りをば。

まずは通天閣。大阪人のくせに行ったことなかったのは内緒!
展望台から大阪見渡したんやけどー・・・
曇だったで見晴らしワルス( ´,_ゝ`)プッ

次は大阪市立科学館
展示場が思ったより面白かったヽ(゚∀゚)ノ
けど、プラネタリウムの時間が迫ってたので早々に切り上げ。
プラネタリウムはー・・・
今のってすげーな!背もたれ倒して寝ながら見るのなw
極楽極楽 とか思ってたら、後一列のガキどもが騒ぐ&暴れる('A`)ksg
周りが注意するも全然聞かん。
まったく、、、幼女ならryしてブツブツ。。。なのにNE!

最後は海遊館
何年ぶりに水族館行ったんやろーって感じ。
写メ部隊として頑張ろうと思ったが、暗かったので写りがビミョス(つд`)
一応ジンベエザメ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
20060821213715.jpg

俺はペンギンとマンボウに見入ってた|・ω・)
20060821213759.jpg 20060821213823.jpg
友人の一人はマグロがお気に入りだったお・・・

そんなこんなで大阪巡り、やっぱ家族連れが多かったなぁ。おかげで暑かったし疲れたぜよ。
つうか全員大阪人なのに何故このような企画になったのか謎(´∀`*)

ひぐらしのなく頃に(綿流し編)

ひぐらしのなく頃に(綿流し編)

綿流し編をゲームPlay&アニメ鑑賞。
魅音&詩音メインなシナリオで。
鬼隠し編に比べると怖くなかったかな。
徐々に怖さの増す鬼隠し編と違って、中盤が怖いって感じ。

謎を自己解決したつもりが、凡人説に見事釣られたという・・・
序盤でもポイントとなる姉妹の入れ替わりがワッカンネーw全然区別つかんww

とりあえず言えることは、詩音かわいいよ詩音(*´д`*) ハァハァ

8/20 SUPER COMIC CITY

2006/8/20 SUPER COMIC CITY 関西 12
インテックス大阪

ホール6号館Bゾーン、ブース49abにてサークル印度で乱数が参加。
売り子はMeg-low&Meg-low姉
ジャンルはパロディ系。商品は音楽とオリジナルのポストカード中心にその他いろいろ!
今夏の終わりに是非立ち寄ろう(*´∀`)b


友人が参加ってことで宣伝~。
久しぶりの参加かな!?
暑い中Myペーパー配布ってことでサンクッス!

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

鬼隠し編をゲームPlay&アニメ鑑賞してみた。
いやぁ怖いw人によって何が怖いか違うと思うけど(; ̄ー ̄A

アニメのほうはゲームを簡略化してるって感じなので。
怖いのが苦手な人・時間のない人・動画のほうが好きな人etcはアニメ観るほうをオススメ。
だけども、怖いのが大丈夫だったり・時間とれたり・ノベル読める人はゲームPLAYをオススメする!

選択肢は無く、ノベルを読んでいくって感じのゲームで。
意外と長いかな。

これの解答つうか解くポイントだけど。
100人中1人ぐらいの正答率( ゚Д゚)ポカーン

俺は、、、犯人は村人で、犯行は村ぐるみと思った凡人ですがね|-`)

ズレるんです

サンダル2つ持ってんだけど。
そのうち1つが毎回靴擦れならずサンダル擦れすんのな。紐で擦れるみたい。
ってのをスッカリ忘れてて、履いてる最中3箇所ほど擦れた('A`)イッテー

俺「サンダル擦れんようにならんかな」
そしたら

靴下履いてからサンダル履いたら擦れないよ!

とのナイスアドバーイス!うほっ!!
なるほど、靴下履けばサンダルの紐で擦れても痛くないわな。
そうとくれば早速靴下履いてからサンダルを

・・・・・

靴下履くなら靴履くっての!


靴下履くのがめんどいでサンダル履くn

Weiβ kreuz(OP/ED)

Weiβ kreuz(アニメ) 全24話
20060813002710.jpg  20060813002730.jpg

数年前に放送されてたアニメ。
声優陣が豪華!内容は省略。
Weiβというグループは
アヤ(声:子安武人)aya2.jpg  ヨージ(声:三木眞一郎)yoji2.jpg
ケン(声:関智一)ken2.jpg  オミ(声:結城比呂)omi2.jpg  の4人。

この4人(Weiβ)でOPとED歌ってるんだけど。
初代OP:Velvet Under world 初代ED:Beautiful Alone
2代目OP:Piece Of Heaven 2代目ED:It's Too Late


俺的にはアニメの中でOP/EDが1番の見所だと思う(`・ω・´)
どれも動画と合ってるし完成度それなりに高い。
あえて順番つけるなら初代OP>2代目ED>2代目OP>初代EDかな。
あんまり差はないけどw

ちなみに・・・アニメ中のキャラではオミが好きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジヌが欲しいのー③

うpしたDJ-MAX。何が変わったか知らんけど、重くなったような気がする(´・д・`)

とりあえずプレイプレイ♪
と思ったら、Key配置が初期に戻っててビビった( ̄△ ̄;)
そして心なしかスペースKey配置のノートが大きくなってるやうな・・・
まぁ最初は色々違和感あったけど、やってるうちに慣れた。

んでやってるうちに20000MAXになってたキャ━( ゚∀゚ )━!!
さすがMAXイベント!性能が違う!!

ってことでジヌまで@10000MAX
この調子でガンガルゾー└(´∇`└))))

大学のアルバムktkr

忘れかけてたけど大学のアルバム届いた━( ゚∀゚ )━ !!
20060804220910.jpg 1冊1万円也

いやぁ意外とページ数多いってか写真の数多い。
ので友人知人はおろか、自分がどこに写ってるかすら把握できんw
一応確認できたのもあるんだけどー・・・
切れてるクチチ って感じかね。
真顔 ではなくガンつけて切れてる写真ばっかり_| ̄|○何でだ ・・・

全部見たわけじゃないんで、もし此処にお前写ってるよ!みたいなページあれば教えて下さい(´・ω・`)
そうでなくとも写ってるページあるから見てくれ!!な人いれば連絡カモーンщ(゚Д゚щ)チェキするお

アルバムの写真は希望者しか載ってないので、全員が載ってるわけではないけど。
今まで3キャンパス・学部毎とかで入学式卒業式はおろか、何一つイベントとか一緒にしたことなかったので。
アルバムで初めて全学部合同になったなぁwという感じで嬉しいッス(*´д`*)

ってなわけでイヤーブック作成委員会の方々、おつかれさま~( *゚▽゚)o旦~

親知らずの抜歯

上の親知らずを抜歯するよう言われてたので、とりあえず診てもらいに歯医者へ。
逝ったら即「んじゃ今から抜きますねー」

ちょ!Σ( ̄ロ ̄lll)

今から抜くんスか!?まだ心の準備がorz

まだ飯食ってないんだけど、今から抜いて大丈夫かなぁと思いつつ麻酔効くまで待つこと数分。
抜歯は思ったより一瞬ですぐ終わった。

ってことで俺の親知らず
20060803215100.jpg

下の親知らず2本は切開したので、熱出るわ顔腫れるわだったんでそれに比べるとマシかと。
帰りに買い物を頼まれていたが、鏡を見ると麻酔でしびれている口元から血+涎が垂れていたので帰宅(´∀`;)
前回は口元に血が垂れているのに気付かず、電車に乗って行動していたという恥ずかしい過去が・・・

まぁ、これでしばらく抜歯することもないっしょ( *´ー`)

FC2Ad

