腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



恐怖のハロウィン

イベントでサラセン森・ルケシオン森に生息するカボチャ系モンスターの中に、別モンスターが変装しているとのこと。
んでそいつら討伐するとお菓子が貰えるらしい!
じゃあ逝かねば!!
20061127042023.jpg
お菓子ばっか食うから太るっていうのは略

変装モンスは↓
モス・ディド・ノカン・ナイトメアー・ウッドノカン・モスキャプテン・ドロイカンナイト・ハイランダー・キャメル船長・ブレインナイト
弱いのから強いのまで居るけど全てノンアクティブ仕様b

とりあえずブレンナイト様とハイランダー様には手出しをせず狩り。 
んだけどさ、状態異常してこないし動きはカボチャと同じ。
そしたらそしたら、ハイランダー様倒せるんじゃないの!?

と思った俺がアフォだった。。。
20061127042646.jpg

どうやらハロウィンでのステータス、ハイランダーHP175000とかブレインナイト様ですらHP50000というのに何たる仕様!
ヘルコのX倍のHPしてんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

やはりハイランダー様最強、ブレンナイトは回避が高いという噂があるので、双方スルーで他モンス狩ってた。
そんな俺はカボチャでなくチキンさフフン。

Asgard/100の質問(1~20)

Asgardプレイヤーに100の質問

なんちゃってアスガリスト、今更だけどやってみた。
しかも一度に100は多いので1~20な罠。

001.あなたのキャラクターID・サーバーを教えてください
セトアサーバー。

002.IDの由来があれば教えてください
魔:某作品の魔法使い 賊:某作品の怪盗 
聖:某作品の守護者 修:某作品の主人公
吟:某作品の西洋神魔 戦:某作品の主人公


003.いつからAsgardを始めましたか
課金開始と同時ぐらい。

004.Asgardを始めたきっかけは何ですか
弟のPlayを見て。

005.一日のAsgardプレイ時間はどれくらいですか
(゚▽゚*)ニパッ

006.情報源として参考にしているサイトはありますか
アスガルドファンとアス取引局が主かな。
@はwikiやら個人ブログやら。


007.実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
PCが・・・・DLが・・・

008.参考までにあなたのPC環境を教えてください(スペック/通信速度etc)
256MBでADSL|・∀・` )

009.NEXONアカウントの月額利用料金の支払い方法は何を利用していますか
WebMoney。

010.NEXONアカウントの月額利用料金(1500円/月)はどう思いますか
今は無料になったかr
当時は30日=1500円 20日=1000円 10日=500円 とか欲しかったw

 
011.あなたが選んだ職業と理由を教えてください
魔:51服に魅せられて 賊:小回り利きそう
聖:51服に魅せられて 修:性格が修(全CON)って言われたorz
吟:51服に魅せられて 戦:本当は苦手なんだけど(;´Д`)


012.自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください
戦士 セルフヒール欲しいしPTにおける先頭職は苦手w

013.どの職業のどのレベルの服が好きですか
断然吟51服( ´ー`)y-~~  

014.修・賊・聖の上級職を作るなら何がいいですか

015.追加して欲しい戦修盗聖魔に並ぶ職業はありますか

016.一人のキャラを愛するタイプですか、何人も作って楽しむタイプですか
何人も作って愛を分ける。

017.キャラに自分を反映させますか、それともキャラを作ってなりきりますか
半々(・∀・)ニヤニヤ

018.自分と同じ色の髪型・装備のキャラを見かけたらどうしますか
見かけまくりなんですが・・・

019.ステータスにこだわりはありますか(ex.バランス型・特化型etc)
対人・対モンス ソロ・PT に対応できるようバランス型。
えぇ特徴なんてないですとも( ´_ゝ`)


020.自キャラ愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
MAX(*´д`*)ラヴィ


ってな感じ。
続きはまた(´∀`)ノシ

CHOKO・ビースト!!(コミックス)

CHOKO・ビースト!! 浅野りん 全4巻
20061123233228.jpg 20061123233242.jpg 20061123233254.jpg 20061123233305.jpg

結構面白かったのに4巻で終わってしまって(´・ω・`)ショボーン な作品。
日常的ほのぼの内容に勢いのあるツッコミが良い のかな。
特に嫌なキャラもいない、当たり障りのない漫画ですわw

強いて言うなら羽鳥<飛鳥コンビが好き(´∀`*)
最後無理矢理終わらせた感があるものの、未読な人は見つけたら読んでみよう。
浅野さん作品の中でもオススメですb

イリヤの空 UFOの夏(アニメ)

イリヤの空 UFOの夏(アニメ) 全6話
20061123214617.jpg

モスタのバイブルになってるそうなのでアニメを拝見。
・・・・・
どういうこっちゃ内容サッパリ分からん(;´Д`)
アニメとして完成度高いとは思うけど。
んまぁモスタ曰く「アニメは駄目だ、原作が神」とのコトで(´・ω・`; )
結局ストーリー分からんorz

アニメのOPは結構良い感じだがねw

オーブとムチ

カレワラ森に通う日々。
前はWISなドリルナックルをドロップしましたが。

今回はカンジャラオーブヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
しかもINT付与ですよ!
20061120234419.jpg
いやぁサイコロオーブ良いね!オジサンオーブより好きなんで早速装備(´∀`*)
20061120234430.jpg

そして次は黒鞭。
20061120234611.jpg
古代エンチャだけしかしてないけど、今のとこ良い感じだ(*´д`*)
20061120234656.jpg
とか言って俺ダガー賊なんですがね!鞭スキル使ったことねぇよw
20061120235027.jpg
ちなみに現在持ってる赤鞭ピンク鞭。何故かだいぶ前のメンテでELvが勝手に5になってたと言う!ネクソンどういう罠!!

ひぐらしのなく頃に解(目明し編)

ひぐらしのなく頃に解(目明し編)

目明し編をゲームPlay&アニメ鑑賞。
主人公は詩音で、綿流し編の解答である。

今までと違い怖くはなく。
ただただ感動して泣ける(つд`)
ひぐらし解は感動ゲーでFA!?
まぁ中盤グロイ箇所があったので読み飛ばしたけども(; ̄ー ̄A

かなり主人公の詩音に共感した作品ですた。
んでもってこれPlayしても、まだ謎は多く残ってたりするw

WIS付与ナックル

各森で付与アイテムをドロップするようになったけど
20061115130812.jpg
・・・・・( ´_ゝ`)

そういやエンチャドリルナックルをドロップしました!
気になる付与は・・・
20061115131029.jpg
って_| ̄|○

現在装備している付与のないエンチャドリルナックルを祝ったらCON付与!Σ( ̄ロ ̄lll)
20061115131548.jpg

CONナックルorWISナックル
あなたならどっち!!

・・・・・

俺はCON修なのでCONナックルにしました。
ちなみにWISナックルは祝ったらお亡くなりに(ノω・、)

気力魔法1で百鬼

バランに誘われて百鬼行くことに。
聖で久しぶりの参加、ショトカに慣れてないけど気にしないヽ( ´ー`)ノ
みんなLvが高いので無事クリアでけたw
20061115125215.jpg

しかーし!
気付かれたどうか分からないけど。
気力魔法2取るの忘れて1のままだったド━(゜ロ゜;)━ン!!
効果どう違うか知らんけど恥ずかしかったぜチクショー(ノ∀`)

終わってから2取りました(; ̄ー ̄A

WIS付与剣

リアルで余所見していると墓になりました。
SP切れ→HP切れ→アボン
20061115123616.jpg
全CON修なんですがね!!

気持ちを入れ替え戦士することに。
薬屋で買い物してると知らない人からWISが( ゚Д゚)ポカーン
誰かと思えば隣で買い物してる人だったw
WIS付与のヒーロソード良ければいりませんか?とのコト。
ハイハイ、いりますいります(´∇`)ノ
貧相な装備なので欲しいです!と言って頂きました(人-)

わざわざWISして剣くれるなんて、セトア捨てたもんじゃないね(゜ーÅ)

そんなWIS付与剣で早速狩り!
したらばメカバンドキタ━ヾ(´囗`)ノ゙━ !
ロダの次はメカだよメカ!ひゃっほう♪

セトア!捨てたもんじゃない!!

全CON修で2回墓orz

メッセで炎から誘われてマイソシアへ。
氷6階でトリオすることになったヽ(゚∀゚)ノ
20061022220027.jpg

途中炎が離席してる間に俺=墓。全CON修だけど久しぶりだったんで・・・
炎が戻ってきた時には全滅(ノ∀`)
20061022220042.jpg

今度は5人で氷2~3階の部屋で狩ることに(`・ω・´)
20061022220054.jpg

順調に狩り進むも、炎が帰ってから俺と吟さん墓_| ̄|○
20061022220106.jpg

いやはや何とも格好悪い&ご迷惑をおかけしましたヾ(_ _ )
また寄生させて下さい |・∀・` )

すっかり秋に

桜の花も舞い散りすっかり秋になりましたね。
20061022212104.jpg

10月末に未使用キャラクターの削除があるらしく更新をば。
更新がてらに戦士でちょいと偵察(・∀・)
今更だけど各森で付与アイテムドロップすること判明。
何だか面白かったのでしばらく狩っていると・・・

ロダバンドキタ━( ゚∀゚ )━!!

宝箱からロダ来たよロダ!
棚からボタよろしく箱からロダ!!
いやぁ久しぶりの狩りって楽しいNE(´∀`*)

女医フラグいづこ

前回血液検査に異常が見られ、担当が美人女医になった!
そんなめくるめく俺の再検査の結果は~・・・
抗核抗体値の中の細検査は異常ナシ
病気でなくてヨカッタヽ( ´ー`)ノヨカッタ

ただし元から値が高ければ仕方ないのだが、何らかの要因で高くなってるとイカンので再受診をば。
女医「一度元の先生に受診してもらって下さい^^」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ
え、あなたが診るんでないの?って言うかもうお別れ!?

・・・・・

俺どこで選択肢間違えt
女医ENDいづこおおおおおおおおお。+゜(゜´Д`゜)゜+。

封神演義(コミックス)

封神演義 藤崎竜 全23巻

って今完全版全18巻で発売されたらしいけど。
俺の年代は全23巻のほうなんです( ´_ゝ`)

中国の文学作品で、内容は殷→周時代を扱ってる のを漫画にしたもの。
最初は歴史漫画っぽくて面白かったけど、途中からSFっぽくなったので俺的には(´・ω・`)ショボーン
人によっては最初硬くてツマランけど、途中から面白いっていう意見もあるみたいヾ(;´▽`A``

少年漫画の主人公としては珍しくインテリ(!?)で肉弾戦をあまりしない年寄り(見た目は若いけど)。
一人称「わし」っていうのも他作品ではあまり見かけないので、その辺りは新鮮だったかな。
個人的には105話の主人公が1番新鮮味があって好き。

っとまぁ主人公のことばかり書いてるけど、好きなキャラは太上老君だったりするw
20061016001219.jpg

ちなみにこの封神演義、武王(姫発)ってキャラでコスプレした過去がゲフンゴフン
20061016001337.jpg 青服だったけどね

FC2Ad

