腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



2006年はヤンデレ!?

2006年を振り返って~・・・
いやぁ あんま良いことなかったorz
半分ぐらい病んで過ごした気が(;´Д`)ゴフッ
厄年だったのかと。

そんな今年のモ流行語は!
よう分からん( ´ー`)
DJMAX語の「おヴぁ」ひぐらし語が流行った感があるけど、個人で名言出した人はいないような。

あ、でも個人的に珍Play大賞を与えたいってのはあった。

ゲーム:mabinogi
プレイヤー:草茶
内容:あの世Dを俺、松野、草茶、アンフィで攻略してる時のこと。
松野VSラットマンの横を通り抜けようとした草茶が、ラットマンから足払いことウィンドミルをされたのは相当ツボったw

リアルで言うと誰かの足に引っかかってコケるハプニングに値するんだけど。
あれだ、よくよくPlay見てると杞憂って意外な所でウィンドミルされてんのよ。
一時、モスタと杞憂のウィンドミルされてる特集動画を作ろうかと話題も出たぐらいに(´∀`*)

普段のPSあるがゆえに笑えるw
来年も名Playに期待age(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ他に流行語あったじゃん!とか名珍Playあったetcあれば教えておくれぃ(・∀・)

気力3取得失敗orz

Lv91になったら気力魔法3が取得できるらしい。
某ギルドの方達が取得行くところだったので魔で寄生ヽ( ´ー`)ノ
デムピを5人(職Lv問わず)で討伐する際に、クエを受けてたら取得できるとのコト。

さぁみんな頑張ってくれ(ヲイ
20070112171016.jpg

デムピと何戦かし、騎士さんがデムピオーブをドロップして。
いざスペルを貰いに要塞戻ったら・・・

インベントリの整理できてないとかで貰えず( ゚Д゚)ポカーン
えっと、さっきまでいっぱいだったから直前に店売りして空けたじゃん?
Weightも余裕あるじゃん??

何が問題なんだゴルァ(ノ`A´)ノ

再ログイン、再起しても貰えず_| ̄|○
クエ貰って帰ってきた。
もう今度で良いや・・・

魔Lv91になったヽ(゚∀゚)ノ

魔が@2%程だったので、ヘル抜けさせてくれるとか親切な神達光臨(´∀`∩
俺(魔)、叉莉那、ぐちひさ火山2
20070112165319.jpg
カム有りの聖有りだから超安全だZE!

20070112165401.jpg !!

ちょwwwwレベルあがttwwwwうぇwwww
20070112165522.jpg

うはっ まさかLv上げ手伝ってくれる人が現れるとは思わなかったで、めっさウレシス(゜ーÅ)

でも91服用意してなかった俺w
ぐっちーが持ってたので50万で買い。
ボッタな上、良付与なカチハポンをぱくってる俺はクレクレだねヘ(゚∀゚ヘ)
20070112170012.jpg

二人ともさんきゅう(≧▽≦)

アス正月イベント06

Xmasイベント終わると今度は正月イベントなるものがキタ━( ゚∀゚ )━!!
戦闘終了後に食材をドロップすることがあるので、それをカレワラ鍋に投げ込むと食物が貰える(´∀`*)

20070112164147.jpg 20070112164156.jpg 20070112164213.jpg 20070112164230.jpg HP全回復

20070112164205.jpg HP/MP全回復

20070112164222.jpg HP/SP全回復

20070112164239.jpg HP/MP/SP全回復

20まで重ねられるしWeightが0なのがイイネ!
ただ食材が重ねられないという罠orz
修正入ると良いんだが(;´Д`)

んで帰省前の大佐とバランでトリオ火山1。
20070112164608.jpg
何かめったのエモがアタックになってるけど気にしない・・・

アスXmasイベント結果

アスのXmasイベント、サンタから貰った装備の結果は。

20070108221449.jpg 20070108221542.jpg 20070108221725.jpg 20070108221735.jpg 20070108221717.jpg 装備してなかったら歌ってる

攻撃エモが面白かったのは
20070108221531.jpg 20070108222124.jpg 20070108222134.jpg

武器装備してないと玉ついて、攻撃するとサーブを打つw
20070108221510.jpg

Ctrl+1の祈りエモが
20070108222114.jpg

髪型は
20070108222435.jpg 20070108222444.jpg 20070108222452.jpg

頭装備は
20070108222532.jpg 20070108222540.jpg 20070108222550.jpg

さて、1番お気に入りって言うと↓
20070108222646.jpg 放置してたらブーンするし

攻撃エモが(;゚∀゚)=3
20070108222732.jpg

なかなか面白いXmasイベントだったw
でもアイテム課金、釣られんよ( ´ー`)y-~~

DJMAXmasイベント06

DJMAXでもXmasイベントやってるとかで久しぶりにログイン。
雪の結晶を集めてアバター貰うってな内容。

この雪の結晶を20070108220536.jpg

100枚集めたら
20070108220548.jpg

200枚集めたら
20070108220557.jpg

トナカイ欲しす と思ってPlay。
元々下手なのに+腕が腐りすぎて_| ̄|○
指が動かねー('A`)でもたまに動かさないといけない気がする。
曲のDL兼ねてPlayしてたんだけど・・・
雪の結晶2~3回に1枚しか落ちてこないんだよね。


200枚おろか100枚無理( ´ー`)

アスXmasイベント06

へい!メリクリ♪(早
20070103161118.jpg

各町に変なポータルが出現するので、そこへ飛び込むとXmasイベントMAPへ転送される。
MAPにはTUEEEEEEEEトナカイ&雪だるまがいるので手出すべからず。。。
20070103161242.jpg 20070103161250.jpg

そこから上にあるポータルに行くとサンタの家へ入れるようになってて。
サンタに話しかけると
20070103161424.jpg
プレゼントが貰えるわけ(´∀`*)アヒャヒャ

中身はアイテム課金の装備1日分で、↑の賊は頭装備が貰えたのさ。
ちなみに他キャラは・・・
20070103161740.jpg 走るとコウモリ飛びます
20070103161751.jpg 天使服キャ━( ゚∀゚ )━!!
20070103161803.jpg 武器装備せずにいるとこんなコトします

体験させてそのままアイテム課金させようとは・・・ネクソンにしてはやるな!

MC4でフォー

MC4、実は未だ逝ったことがなかった俺だったので。
ぐっちーが連れて逝ってくれるとのコト(・∀・)
メッセにINしてたロリーネさんとにぃーこスンを勧誘に成功。
俺(魔)、ぐちひさ、マレーネ、フィオリーナで少数MC4ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ
20070103155012.jpg

端で待ち狩りだったけど経験とドロップは(゚д゚)ウマ-
まぁ少しでも沸くとヤヴァイw逝けるww
マレ以外は全員一度墓ったしね!

なかなか少数MC4楽しかったb
証があればまた逝きたいぜよ(´∀`*)

耐久ボス+MC3

バイト行く前のロリーネさんを拉致して魔で耐久ボスに挑戦してみますたb
1回目はマレーネ、イエヤス、美俺、mikeyでボス(´∀`*)
20070103112256.jpg

そして墓るびっくんΣ(゚ロ゚ノ)ノ
20070103112445.jpg

久しぶりな1回目終了。ロリーさんはバイト行ったので即席で募集した修さんと2回目。
20070103112817.jpg

俺が落ちないといけなかったので、魔or吟で募集してもらいつつ3回目と4回目。
そしてまたもや墓ってるびっくん!Σ( ̄ロ ̄lll)
20070103112949.jpg

耐久の割りに4回だけど、案外疲れるもんだなぁ(; ̄ー ̄A
ボスチケ1枚125万で購入した今回の結果は・・・
1回目:ランスモノA シールドディスB シールドディスC オーブツリD
2回目:ナックルモノA リンクディスB オーブヘクサC シールドモノD
3回目:ドラムモノA オーブディスB ハープモノC ダガーモノD
4回目:ギターモノA スタッフモノB イヤリングモノC ダガーツリD

とまぁ、一応はプラスなのかな。
何にせよ初めてなので楽しかったZE!

再びログインすると結局9セット行ったとか何やらで、今度はMC3行こうとの話が(*´д`)
誘いあってるうちに意外と大PTになってしまったw
20070103113751.jpg

みなさんお疲れ様でした(´∇`)_旦~~
20070103113806.jpg

ロリーさんもバイト前だったのにサンクス!

何気に魔でMC1寄生

ぐっちーの知人方とMC1で狩り(・∀・)
20070103111731.jpg

騎士さんと魔さんが落ちたので
20070103111936.jpg

2回目は新たに騎士さん追加して狩りb
20070103112032.jpg

狩ってた割にはドロップNEEEEEEEEE
でも寄生できたから 満 足 。
お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

魔の名声99(・∀・)

俺(修)、美俺、mikeyMC1
20061231083151.jpg
安全に狩れました(*´∀`)b

んで名声バグのおかげもあって魔の名声が99に゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
20061231083208.jpg

称号もバッチリb
20061231083221.jpg

Lvより先に名声が上がるとはw
次の目標はLv91だね!

やっとこさペンタナコー装備

修のLvが84になり、やっとペンタナックルが装備できるようになったb
20061231082000.jpg
装備できるようになっただけで、普段はドリルナックル装備なんですがね( ´,_ゝ`)プッ
こういう無駄なWeightと無駄な金が効率悪いんだろうなぁヽ( ´ー`)ノ

さてさて、そんな修で先生の知人達と即席募集して百鬼。
20061231082009.jpg
賊さんが即席で来てくれたんだけど、途中で落ちた罠(´・ω・`)

百鬼終わって魔ソロしてたらまたPC固まりログインすると墓orz
2PC使えたので自分の聖で蘇生きますた |・∀・` )
20061231082022.jpg

回線よりPCのエラー落ちが最近多いナァ(;´Д`)

始まりと終わりは墓

やぁ!遠距離痛いねコンニチワ!!
20061231080753.jpg
帰還して落としたアイテム拾いにダッシュしたさ(ノ∀`) タハー

まぁ俺(魔)、聖ソアラ、騎士くーたん、美俺火山2へ。
20061231080929.jpg
前衛の火力が素晴らしいのでどんどんトラを倒していく(´∀`*)

経験も上がり満足、さて帰りますかって時に。
PC固まった('A`)
んで戻ってきたら墓( ゚Д゚)ポカーン
20061231080938.jpg
あー もう皆帰った@ですかそうですかorz
と思ってたら先生がイタ━( ゚∀゚ )━!!というより沸いた

どうやら俺と先生が帰る直前に固まり、HP低い俺にトラが2匹向かうところまでは見たそうな・・・
皆戻るどころか落ちちゃってるからと、聖さん呼んできてくれました(゜ーÅ)先生ありがたう

テュニ討伐!

俺(賊)、騎士くーたん、x炎火x、弱酸性、mikey石化4へ。
20061229194106.jpg
さーて、テュニ佰型改の討伐でもしますかね!!

ってことで、石化モンスからボスチケぽろり等もありながらテュニを見つけては狩っていく(`・ω・´)
俺には大したドロップきてないがな!orz

MAPにはテュニ2匹存在。
20061229194546.jpg
死人が出ずに討伐できたのは、俺以外の前衛の火力があった+聖のPSが高かったからb
俺?ただのネイト係さヽ( ´ー`)ノ

初めてなので楽しかったw
また機会があれば行きたいな(゚▽゚*)

何気に魔で火山寄生

魔で火山寄生な1日(*´д`*)

火山1。
20061229192250.jpg
安全狩り(・∀・)イイ!!

別メンバーで火山2。
20061229192359.jpg

休憩と追加者入れて火山2の2セット目。
20061229192504.jpg

知り合い+知り合いの知り合いとかで狩ってた。
経験も上がり満足満足(´∀`*)
お疲れ様&ありがとうございますた!

某ギルド加入しますた

ぐちひさ君がギルマスの某戦闘ギルドに加入しますたb
知ってる人も知らない人もヨロシクヽ( ´ー`)ノ

木曜だったので炎とバラン君とアジトに居た人で百鬼。
20061229190203.jpg
ちなみに聖ッス。

それから俺(聖)、戦バラン、レヴナント火山1
20061229190402.jpg

その後INしてる人でMC1。
俺は修で参加させてもらったんだが、デスエイアグ狩ったりと順調に進行。
沸き沸きの階段通路で狩りをしたりで(゚д゚)ウマ-だったのだが・・・
沸きが多いため俺のPCが固るようになり、補助切れて固まり不覚にも墓った全CON(゚∀゚;)
@は徐々に死んでいき半滅(ノ∀`) イヤン
20061229191209.jpg

蘇生部隊で何とか全員を蘇生し終了。
お疲れ様でした(つд`)

ニンブルギャンブル

ビーチスプリントアニマックコースケティからニンブルフィンガーをドロップするらしい。
ほぅ、チョット行ってみますかね(((( ・ω・)

とまぁしばらく狩ってると
20061229183859.jpg
デタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!
意外と早くドロップstkr

そいでダブルスタブを30まで上げて
20061229184211.jpg

ルケでギャンブルバッシュ購入して覚えた(´∇`)
20061229184246.jpg

ニンブルフィンガーはグロッドをパクれる時とパクれない時がある。
ギャンブルバッシュはサイコロを結構消費する。
気が向いたら使用するかな・・・持ってること忘れそうだが( ´,_ゝ`)プッ

ペンタスタッフ

ぐっちーにボス素材を格安でryしたおかげで
20061226051647.jpg

ペンタスタッフ作成b
こうして緑色装備が増えていく(*´∀`)アヒャヒャ
でもただの趣味なので装備することはないという現実orz

なので記念装備だけでも・・・
20061226051848.jpg

モノ鞭&ペンタナッコー

海胆さんからボス素材を格安で売ってもらったおかげで・・・
20061226050000.jpg 20061226045858.jpg
モノ鞭ペンタナックル作成できますた(`・ω・´)

鞭を装備してみる。ダガー賊なので使うことないってのは内緒
20061226050010.jpg
カコ(・∀・)イイ!!
ナックルは装備できるLvじゃなかtt

作成してからは魔でぐっちーの火山1に寄生。
20061226050612.jpg
素晴らしい火力に(*´д`*) ホレボレ
STRが俺の賊の倍以上あるくせに、DEXも俺よりあるなんて神装備杉・・・

しばらく羽帽子 |・∀・` )

飴耳がない今、吟に怖いものはないっ!
とまぁ俺(吟)、闘翔、黒い海胆火山1
20061226045050.jpg

中衛吟のクセに寄生の生活してますなぁ(;´Д`)
ソロ狩りでもしてスキレベ鍛えないと・・・
にしても前衛も後衛もシンドイとは、さすが中衛!!

FC2Ad

