腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



エルフカードちょうらい

もうすぐマビノギ2周年記念がありそうな予感。
なので秋ぶりにログイン。
一気にタイトル&クエ&加齢きた∑( ̄□ ̄;)ヒィ!!

とりあえずペットのインベントリも確認~って。
20070331002312.jpg
なにそのタイトル( ´_ゝ`)

20070331002322.jpg
お前もか!

なんか色々VerUPで変更してたけど、とにかく重い(;´Д`)
まぁ今更だけどエルフ支援してエルフカード頂いておこうか。
確か新MAPできてたような。
マナトンネルでカルー森まで行き南へGO!

・・・・・
漁船とNPCしか見当たらないお^ー^;
橋があるはずなんだがorz
カルー森の南東辺りを探してたら橋(!?)見つかった!
20070331002332.jpg
どこが橋、ってかMAPに記載しておくれよ(ノ∀`)

コンヌース地域に入りフィリアまで行くんだが、これまた遠!!
なんて無駄に広くて重いんだイリア大陸('A`)
20070331002343.jpg
無事着いてエルフ支援しカードもらった(*´∀`)
IDとられまくりんぐでキャラ作成できんかったがな!

スピ3取得のためデムピ募集するらしく賊で行ってきた。
20070331002354.jpg
3クエおつでした!

走る変態

DJ-MAXはHD3倍速だいぶ慣れてきた。
CLEARできる曲も増えてきて(´∀`*)フフリ
こらそこ、Lv上がってHP増えただけとか言わない。
BPM?えっと・・・
HIT率!?
アスの話題にいきまs

20070330235448.jpg
FW作ろうと氷来たのは良いが固まtt
女王行けるのだろうか、いろんな意味で。

魔のFW作ろうかと思ったんだが。
材料:魔術師のイソニア・ソードオリジン2・ダガーシャドー2・マジックホブリック30・ホーリーブレンチ21・ナックルスピリット1・ランサーオリジン2・シャーマンストリング2・フレイムルナ3・ディムオーブ
これにレビアゲートをプラスすると
持てそうにないです!

FW保留、吟でAFQ金貨50枚溜まったb
20070330235356.jpg
次は受け渡し不可なテトラニウムの欠片をゲッツすべく配達を。
ボスチケ褒賞からテトラ作成に目的が変わってるのは気のせい。
ちゃんと修をレビアに配置してry

配達は初級で。
配達服を着用しようとしたら・・・まさか・・・そんな・・・
20070330235421.jpg
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
早く配達終わらせないと狩りできねぇorz
しかも容姿が
20070330235408.jpg
これは酷い!!

百鬼前1になtt

俺(聖)、こやす、x炎火x、ふようどで募集して百鬼
20070327192403.jpg
途中で杞憂選択肢落ち。

んで俺(修)、赤夜、ウォルシュ、こくまぁ、魔女ルンルン百鬼
炎が落ちガ━ΣΣ(゚Д゚;)━ン
前俺1人になる。
全CONなので負ける気しないが勝てる気もしないぞ(;´Д`)
まぁ魔の魔法に期待しt
と思ったらルンさんも落ちた(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
20070327192413.jpg
バトソンあったので炎or大地連射できたのが救いですた。

その後MC3へ。
20070327192421.jpg
入って即墓、皆の期待を裏切らない俺b
内部で狩ってたが沸きすぎで半滅状態、狩れそうにないのでお開きに。
1度墓ったものの、その後は墓らなくて経験ちゃっかり戻ったというヽ( ´ー)ノ

リズム感なのヵ!?

今日はゲセン住民で音ゲーもプレイしている、ロリーさんと鷺君をお招きしました。
ちなみに鷺君KOFの大会で京都来てたらしいけど、俺何も聞いてないんだがw
仕様ですか!?

  -本題-
音ゲーの倍速どのくらい?
>音ゲーによって倍速違うけど、大体BPM150で4~5倍速かな

はやっ!
HDで体感してきたが即死w
まぁ全然無理ではなく、練習で頑張ればいけそうな境地。

ところでHIT率悪いのってどうすれば良い?
>落ちてきた時に押せば100%なるだろ
>リズム感の問題じゃね

20070327185929.jpg
本当にリズム感なのか!?

一息ついたところで不思議D行くとの連絡が。
石化狩りになり、合成あるので石化5に行ってもらった。
合成はペンタランス
20070327191536.jpg
モノダガー
20070327191523.jpg
そしてそのまま狩ることに。
20070327185940.jpg
ガープの遠距離痛!!

やたら墓る俺。
遠距離が痛いなら近距離戦に持ち込めば・・・!
近距離のほうが痛かったです('A`)

まぁ石になって笑ってられるのも聖のおかげ。
20070327185952.jpg

聖が墓ると
20070327190003.jpg
半滅フラグが建つわけで。

敗因はHIT率

フリランが熱い!んだけど対戦部屋なす(ノ∀`)
最近はHDを2.5~3倍速で練習中。
なのでハドラン に入室するわけもなく。
ノマランで対戦してる。クリアできんと話にならんからw

そんなノマランでの対戦結果はほとんど下位!!
元々PSないけど、敗因は何だろう( ̄-  ̄ )
BREAK少なくてCOMBO繋がってるんだがなぁ・・・



HIT率がテラ悪いΣ(゚ロ゚ノ)ノ
20070327184843.jpg

BREAK無ボーナスあってもHIT率で負けたりする始末|_-))))
上位につけるのミッションぐらいorz
20070327184857.jpg
HIT率何とかせんと・・・

ふりふりらんらん

身内対戦しかしたことなかったDJMAX。
BATTLEINFOのバーを見たいなぁと思い即席対戦してみた。
20070324015135.jpg
実際対戦中はバー見る余裕ないがな( ´,_ゝ`)プッ

対戦部屋を見ると、今までランダムはFreeしかなかったのにLvごとにランダムできるっぽい。
のでノマラン(NORMAL)やハドラン(HARD)といった部屋が賑わってた。

Lvごとにランダムできたら良いのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネーって言ってたけど。
今こそ敢えて、、、フリランが熱い!!

曲も人もLvが様々で面白いw
その時その時で勝者変わるし。
まぁあんま対戦部屋ないけどね(;´Д`)ゴフッ

20070324015147.jpg
全員GAMEOVERとか素敵じゃまいかw

白さは3倍

名声稼ぎに行って減らしてる俺がいる。
20070324000511.jpg
PC固まったんだが・・・賊なのに攻撃喰らって(ノ∀`)タハー

ヴァレンタインなイベントに対しホワイトなイベント開催。
前はカカオドロップだったけど、今回は3倍返しでリンゴ・オレンジ・栗金団ドロップ。
めっちゃウザス。
でも集めてキャンディー作ってみた。
20070324000104.jpg 20070324000136.jpg 20070324000158.jpg

10個集めてFor you
20070324000121.jpg

微妙に去年のと違うんスね・・・
20070324000523.jpg

んで炎と一緒にミルのアジト覗きに行ったら誰もいなくて(´・ω・`)ショボーン
そしたら通りすがりの人に声かけられた。
どうやら隣のギルドの人らしい、どうもです(ノ´▽`)ノ
MC3行くとのコトで一緒に行かせてもらったw
20070324000052.jpg
どこのギルドの人達かワカンナイけど、お疲れ様でした!

聖90ヘル抜け!!

木曜だから百鬼行こう。
そう思い賊で即席募集に参加。
20070323210819.jpg
ありでした!

戻ってきたら炎が百鬼来てくれるというので募集。
20070323210912.jpg
無事クリアb
20070323210833.jpg

時間あったので別キャラで募集。
20070323210925.jpg
皆さんありがとです(´∀`*)
20070323210853.jpg

ルアスでアイテム整理してると先生来訪。
整理終わってミルのアジトに顔出すと先生&とーまさんが。

聖90ヘル抜けてないのに百鬼募集してんじゃNEEEEEEEEE

と二人に攻められ(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
ってか募集してるの知ってたんなら来てよw
とりあえず今からヘル抜け手伝ってくれるんだよね(=゚∇゚)ニパッ

そんな二人を拉致、俺(聖)、騎士くーたん、冬真MC1
20070323210950.jpg

おかげで無事90ヘル抜けたワァ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*

ハイ、左からマインドヒーラースリーピーヒーラーアーントヒーラー
20070323211000.jpg
まーた無駄な持物が増えt

飴と無知

AFQ調合、再び銅貨99枚達成。
20070320230158.jpg
やっぱボスチケ褒賞は1~2回だったなぁ。
テトラチケと同じくらいの割合!?
ちなみに魔法の杖はMagic2700↑、どこまで溜めれるんだこれw

俺(聖)、とうか、騎士くーたん、冬真火山2
20070320230148.jpg
いつもより混んでたらしいけど経験ウマーですた。

んで賊の守護がLv50でヘルに入りやがった。
全然%上がらん('A`)
他サイト見てると守護育成って基本愛情100%で遂行してる人が多い。
俺の守護は愛情のすれ違いで半分もないn

どう考えてもマゾオンラインです、物欲から愛情を満たしてageましょう。
バナナを買おうと思ったが、課金アイテムで愛情100%にするのが売ってるらしい。
50円 DE 守護出してる間4時間
20070320230140.jpg
さすがに愛情半分以下はリアルマネーに頼った(´∇`;)

どこからか最初から買っとけばry- みたいな意見聞こえそうだが、50以下のクエではあんま差ないって!支障ないんだから(ノ∀`)

師弟結婚もめ

杞憂師弟、こくまぁ魔女ルンルン結婚【祝】
20070320223349.jpg
おめっとーさん!

新婚旅行は花嫁の希望で氷、ベルーラ
通路走ったら久しぶりに全滅キタ━( ゚∀゚ )━!!
20070320223357.jpg
俺は端で墓になったんだが、中央はBzさながらの沸き具合w
人数多いとモンスの沸消も激しす!

蘇生組が来て気を取り直し進行。
ベルーラとか珍しい(?)けど面白かった!
20070320223406.jpg
指定で末永くお幸せにヽ( ´ー`)ノ

かぼcha爆弾

俺(聖)、騎士くーたん、アシェアMC1
火力ある先生は次々モンスを倒していく。
むろんボスとて例外ではない。

倒す前のおまじない♪
リテ・ラトバリタ・メイドッ!!ふおおおおおおおおおおお!!!

20070320221322.jpg
ドロップしますb


聖のFW借りにアジトへ。
20070320221331.jpg
狩りに行こうとなったわけだが。

5人でMC3、しかも聖は俺1人(σ´д`*)

㍉㍉㍉㍉㍉!

自信ないのにお構いなく拉致され(つд`)ぁぅぁぅ
仕方なく入場。
MC3で、、、tとdの選別狩りですか!!
20070320221338.jpg
いくら囲まれようが死人でない&誰も守護すら出さない!
こ れ は 熱 い !!

途中杞憂師弟を加え再びMC3。
20070320221347.jpg
色々うまむーだったけど、それより狩りが熱かった!
是非ともまた行きたいもんだ(´∀`*)

吟で初MC2

杞憂がMC2募集してたのでで寄生。
MC2は1年ぶりかねぇ・・・
こうみえてMC2で後衛するの好きなんだがなw
だってサボry

んまぁ吟で参加は初めて(; ̄ー ̄A
相方の吟さんと補助打ち合わせ。
Bz割る時に相互インクリするとして
俺:サポセフ
相手:ドラム・オールライズ・バトソン・Mコン


文章で書くと生々しいですね^@^;
たまには俺も相手の補助手伝ったよ!

最初は外部
20070316233629.jpg
だったけど、Bz少ないらしく内部移動。
内部の90、90らしい。
テレポしたのは良いがアイコンでMAP見えん座標がG窓で見えん(;´Д`)

お!?モンスが何かを追っている(`・ω・´)キュピーン
モンスの後について行けば・・・辿りつけるかもしれん!そして辿りついた!!(何か間違ってるとか言わない)
20070316233638.jpg
えっと、内部の吟位置知らなくて・・・ね。

その後も俺のせいで陣形とるの手間取りましたが
20070316233648.jpg
無事狩り再開。

おかげでLv85になり氷タクシー可能に。
ソウルスクリームSlv30、氷タクシーでますます寄生な予感☆

百鬼募集とか久しぶり

ルンさんが百鬼行きたいと言ってたんだが。
本人がまだ居ねー!
ただ待っとくのも何だし、別キャラで百鬼行こうと提案。

なので提案した俺が募集することに( ̄△ ̄;)
20070316231428.jpg
シャイだから即席はもちろん、募集するなんてトンデモナイ。
しかも杞憂のLv間違えて訂正するの忘れてるn

即RESあざーっす!
20070316231442.jpg
火力ある前衛様に来ていただき無事クリアヽ( ´ー`)ノ

戻ってきたら炎とルンさん来たので丁度5人で百鬼。
20070316231455.jpg

百鬼後、ルンさんが結婚システムについて興味深々。
説明するものの独身の俺がkwsk知るわけもなく。
師弟結婚勧めたら
20070316232623.jpg

m j k

ちゃっかり戦50ヘル抜け

即席火山2募集してるらしく拉致られた。
そしてSS撮るの忘れてる俺ガイル。
必死だったんだよきっと。

その後、コーネリアスこくまぁディグD最下でt狩りしてるらしく。
賊だったのでccせずそのまま合流。
20070315175125.jpg

まぁ何と言うか。
tと言われ特攻したら2匹だったので即死したり。
そうでなくても即死したり。
20070315175135.jpg

んで俺(賊)、x炎火x、こくまぁ火山1
20070315175146.jpg
賊はLv91にして装備変えて天上行って、それから強くなるんだと信じてる。

そして何気に戦士。
20070315175156.jpg
50ヘル抜けた(´∀`*)
寄生?いや、INするだけで経験貰えるかr
Slvはもちろん低辺、装備はもっと低辺。
ってかもうSTR振りを活かし倉庫化してるb

久しぶりのヘルコ

即席でヘルコ募集してたらしく便乗。
名声増やしたいキャラで~ と言われたので。

えっと、俺の賊Lv91名声99目指してるんよ。
経験も名声も欲しい年頃で不思議D通う日々。
But!
経験>金&Slv>チケ>名声 と言った感じで、思ったより名声溜まらん罠!!
このままだとLv91なっても名声90↑なるか怪しい。

賊は経験名声も欲しい年頃。。。
なのでで参加!
20070315173337.jpg
予想外に満員御礼13人PT∑( ̄□ ̄;)!!
重いし動けん。
だけど徐々に人数も減ってきたので途中から狩れるようなってきたb
久しぶりだったので楽しかったッス、お疲れ様~。

ん?賊はどうしたんだって??
ヘルコで色んな物が減るコースだったらイヤンヌなので、失う物は何もない修で参加したわけだが。

ボスクエのやり方シラネ

炎と一緒に即席ボス2セット
20070315171341.jpg

リーダーが再起行ったのでその間に雑魚討伐。
戻ってきてボス討伐したんだが。
どうやら俺がリーダーだったらしくクエ完了して下さいとのコト。
WHAT!?

NPCに話しかけるのは知ってるよ?
でもどうやってクエ受けて完了するか知らねーw

今更だけど、ボスの仕組みについて学んだほうが良さそうだorz
聖の異常解除とか全然分からんし(´・ω:;.:...

さて今回のドロップは
1回目:バックパックモノA ナックルディスB シールドモノC メダルモノD
2回目:ダガーモノA バックパックディスB リングモノC ランスペンタD


合成はモノバックパックディスランス
20070315171357.jpg
ディスランス意外と良付与!?
需要の有無がワカランが、一応売りに出そうと保守。

賊で初ボス

最近AFQの調合してる。
20070310201642.jpg
銅貨99枚達成。ボスチケは1~2回しか貰えなかった罠(´・ω・`)ショボーン
だけど俺って元々ファーマシー好きなので、褒賞より調合を楽しんでry
当初の目的忘れとる(ボスチケ目当て)
とりあえず99枚なったので魔法の杖購入。一度インベントリの整理したとです。

んで炎と一緒に即席ボス。
20070310201653.jpg
賊で初参加(≧▽≦)ワーイ
有名な人達と行ったんだけど、すごい手馴れてて強かったw

wktkな3セットだが・・・
20070310201714.jpg
釣ってる時に石なって工エエェェ(´д`)ェェエエ工
んで背面からボコられる(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
ちょwww背面は勘弁wwww
=墓りましたが何か?

とりあえずドロップは
1回目:ダガーツリA ランスツリB ダガーモノC バックパックディスD
2回目:リングモノA ムチディスB ソードツリC オーブモノD
3回目:シールドツリA リングディスB ドラムディスC ランスディスD

何気に毎回+だねw

でもモノドラム合成は
20070310201724.jpg
店売り安定。

その後カルテットでMC1
20070310201735.jpg
ボス倒しまくりんぐで楽しかった!

途中聖さん死なせちゃったけどね(ノ∀`)
20070310201747.jpg 石は俺デス

Asgard/100の質問(61~80)

Asgardプレイヤーに100の質問

自称アスガリスト、引き続き回答。
後半の61~80っす。

061.エンチャントにハマっていますか
それなりにハマってるかと。

062.エンチャント品は自力ゲットですか購入しますか
ほとんど自力。

063.エンチャント済アイテムを購入したことはありますか
何個かあるw

064.エンチャントについての要望はありますか
俺の成功率ageてくれ('A`)

065.エンチャント自慢をどうぞ(破産・成功・購入etc)
総額で何億かつぎ込んでる計算になる。
のに、見返りが1割もないこれいかに!?


066.今までに何度ヘルを経験しましたか
プロフィール欄を参考にドウゾ。

067.ヘル越えの秘訣を教えてください
こっちが教えて欲しいわw

068.ヘルを越えた先には何がありましたか
服。

069.ヘルについての要望はありますか
後半ヘル多くね?

070.ヘル越え自慢をどうぞ(ヘル死・所要時間etc)
ないないw

071.お墓を発見!!どうしますか
コマで良いか聞く。

072.武器を持ったときの女性キャラのがに股ってありですか
どうでも良い。

073.もしかして方向音痴だったりしますか
∑(;゚□゚)

074.正直、眠くなってしまう狩場はありますか
狩り中は眠くならんねぇ。

075.アス内でイベントをするなら、何をしてみたいですか
気軽に大勢の人が参加できるイベントw

076.新しくスキル・スペルを追加するなら何を希望しますか
今は色々あるから・・・

077.新しくクエストを追加するならどのような内容がいいですか
誰でも出来るめんどくないやつ。

078.新しく欲しい風船・ジェスチャーはありますか
寝るジェスチャーとか泣くジェスチャー?

079.以前あった武器の耐久度は復活して欲しいですか
その頃いなかったんだけど。
あってもなくてもどっちでも。


080.新マップや新モンスが実装された時はすぐ行ってみるタイプですか
誰か行くなら一緒に行ってる。

今回はこんなトコ。
さて、次はいよいよラストだね!

FC2Ad

