腐っても(・∀・)ラヴィ!!

マッタリ(・∀・)イイ!!



賊にやっと信仰心が

別PCでコツコツ天上狩りしてた甲斐もあり。
賊の信仰がLv11に!
20070629181435.jpg

善悪スキルに一歩前進(*´▽`*)
だけど天上狩りの為に育てていた守護は間に合わない気が。
善悪Lv11に上がるのが先か、守護Lv71になるのが先か・・・
本人のやる気次第だな( ´_ゝ`)

PC購入

秋冬モデルのPCが大体出揃ったようなので電気屋へ(0゜▽゜)0
それなりに考えたけど無難なFMV‐CE50X9に決めた(`・ω・´)シャキーン
一応メモリ1GBとワンセグも購入。
商品まだ店にないらしく後日引き取りって事に|´ー`)
オマケ貰って撤退~。
20071130223959.jpg

あと壊れたVAIO処分してもらったんだけど。
個人情報を削除できず(解体を挫折しt)封印したまま。
自分のIDやPASSのメモはもちろん、携帯のバックアップとして他人の個人情報もバッチリ(*´∀`)b
何かあった時はサーセン!!

動画待機キツイか

別PCで動画見ようとURL開いてるとアクロの時間だった。
まだ再生できそうにないので、動画待機させたまま参加。
丁度アクロでハッスルした後に見れるっしょ( ̄ー ̄)

・・・そんな目論見も甘く。
重くてハッスルも何もできなかったです、固まりっぱなしでチームメイトの足手まとい(ノ∀`)ヒィ
ただでさえ重いのに更に重くしてどーするよorz
今度から気をつけまs

苺ましまろ(アニメ)

苺ましまろ 全12話
20071130214500.jpg

ほのぼのストーリーで各話完結な作品。
漫画と多少違うけどアニメはアニメでまとまってるかな。
好きなキャラはー・・・意外らしいけど茉莉ちゃん(・∀・)
天然良いと思うんだぜ。
眼鏡属性はないけど、茉莉ちゃんが一番小学生っぽくて可愛いかと(´ー`*)  

ひぐらしのなく頃に/50の質問(前)

ひぐらしのなく頃に50の質問

なんとなく前半1~25問に回答(`・ェ・´)

問1:質問の回答日を教えてください

問2:お名前を教えてください

問3:性別を教えてください

問4:「ひぐらしのなく頃に」をどこで知りましたか?
いつの間にか。

問5:「ひぐらしのなく頃に」はどこで買いました?
ロリーネさんから拝借。

問6:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かったシナリオはどれですか?
鬼隠し編((((゚Д゚)))ガクブル

問7:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かった場面はどれですか?
大石との電話中、部屋の前にレナが居た!?

問8:「ひぐらしのなく頃に」で一番印象に残っているセリフは誰のどんなセリフですか?
どれもこれも名台詞かとw

問9:「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなBGMはどれですか?
テンションの上がる曲。

問10:エンジェルモートに行ってみたいですよね?(ぉ)
へ(へ´∀`)へ

問11:エンジェルモートにあったらいいなと思うメニューはどれですか?

問12:メインキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
北条悟史。

問13:サブキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?
入江京介。

問14:登場人物の中で、一番不憫だと思うキャラは誰ですか?
園崎魅音、何もしてないのにいつも被害者のような。

問15:あなたと一番相性のよさそうなキャラは誰ですか?
園崎詩音、シンクロ率高そうorz

問16:では、あなたのライバルになりそうなキャラは誰ですか?
園崎詩音、いろんな意味で・・・

問17:登場人物の中で、妹(或いは姉)にしたいと思うキャラは誰ですか?
竜宮レナ?世話焼いてくれそう。

問18:登場人物の中で、師匠にしたいと思うキャラは誰ですか?
葛西辰由!

問19:「ひぐらしのなく頃に」の登場人物で、犯人になってほしくないキャラは誰ですか?
北条悟史(´;ェ;`)

問20:「ひぐらしのなく頃に」に出てきた罰ゲームの中で、一番やりたくない罰ゲームは何ですか?
どれも簡便して下さい(´・д・`)

問21:では逆に、やってみてもいいかな・・・?なんて思った罰ゲームは何ですか?
ないないw

問22:あなたは前原圭一君です。放課後の部活で、なんと1位になりました!!さて、誰に、どんな罰ゲームをさせたいですか?
え、そんな書けませn

問23:雛見沢村の中で、行ってみたい場所はどこですか?
雛見沢村自体に行ってみたい(´∀`*)

問24:雛見沢村に住んでみたいですか?
んー住むには不便そう。

問25:前問で住んでみたいと答えた方に質問です。どのような生活をしたいですか?


こんな感じの前半となりました。
後半はまたの機会に|・ω・)ノシ

太刀魚までうp

はい今日もアクロ参加、1回戦でアボンヌ。

そういやTV見ながら横のPCで釣りとかしてる。
ミミズと竹釣竿なので全然HITしない、しかもTV夢中になりHITしてもキー押すの忘れる罠。
なんとか地道に交換して太刀魚貰った(゚∀゚)
20071112213026.jpg
調理後のは下拵えした魚がよく落ちてるので置き引きしt

ゴミが釣れるけど先にクエでエイ50匹と太刀魚50匹用意しないといけないみたい(´A`)ダルス

スパイラル(コミックス)

スパイラル~推理の絆~ 原作:城平京 作画:水野英多 全15巻
20071112210844.jpg

ジャンルは珍しいかもしれない論理物。知恵合戦というか屁理屈合戦というか。
最初探偵推理物を期待して読んだ人には不評、そうでなくとも後半は評判が落ちてきてた作品(´・ω・`)
個人的には段々面白味が増して最終話も良い感じにまとまったと思う。
好きなキャラ というかセットは歩+火澄とアイズ+カノンの2セット(*´д`*)
知能戦がメインなので熱血キャラは少なく、腹黒いキャラが多いかm
絵柄内容共にそこそこなので未読の人は一度ご覧あれ(゚ー゚)

新米ハンターー

引き続き新米タイトル獲得すべく他職で挑戦(`・ω・´)  

 攻撃重視の隣接被ダメ防御装備。
サルとイヌをソウルで倒す。
遠距離できないのでダルス・・・

 攻撃重視の隣接被ダメ防御装備。
サルとイヌを適当にボコる。
遠距離できないのでダルsアピールがないのは内緒

 装備適当(ぁ
サルのみパージで走り打ち。
アンデットがいれば俺のターnだろうけど。

こちらも2回ずつでタイトル取得。
あまり数は狩れないけど倒せないこともない。
自分はこんな感じですた。

にしてもタイトル表示することはあるのだろうか・・・

新米ハンター

さて狩猟イベントだが。
1キャラで全タイトル獲得するより、既存のキャラで等しくタイトル獲得したい派。
どのタイトル取るかねぇ(Д` *)
1451匹:トレジャーハンター2007匹:国家公認ハンターは自己カウントになりテラメンドウ、却下。
5000匹以上:伝説のハンターは欲しいけど大変そう。
なので1000匹以上:新米ハンター辺りが無難という結論。

MAP内のモンスターは4種ノンアクティブ、ティラノは基本無視で!

 INTとDAM特化の装備に水メダル装備して。
サル→アロー イヌ→ランス ネコ→アイスパ
1発で倒せるので使い分けをして画面内に魔法。

 SP的にダガー<ムチのほうが燃費良いかと。
サル→サンドボム イヌ+ネコ→鉄ムチ
ブリズ生かしてダッシュダッシュダッシュ。

 SP回復よりMP回復薬重視で。
サル→イミット イヌ+ネコ→SPスキル
タゲ取るため画面内のモンスにイミットして寄せ集め。

2回ずつ挑戦で新米タイトル取得(σ゚ω゚)σ
周りに迷惑かからないよう狩っていたけど、ウザかったらすいませn

ルアス王公認なのか!

狩猟イベント、段々詳細が分かってきた。
1日1回1キャラ1時間という制限で、期間内狩猟MAPにいるノンアクティブモンスをフルボッコしていくと
1000匹以上:新米ハンター
1451匹:トレジャーハンター
2007匹:国家公認ハンター
5000匹以上:伝説のハンター

タイトルが貰えるらしい、ふむふむ。

しかもこれ制限なく狩れるというバグが( *´ー`)アッハー
やるしかないじゃないk!!

そんな矢先に緊急メンテでバグ解消、本当によく働くネクソンだこと。
おかげで仕様か不具合かMAP内で討伐数カウントしてくれるNPCいなくなるし(´・ω:;.:...  

まぁ持ちキャラ6職でチャレンジした感想でも。
狩り時は速度10%↑維持、討伐数は魔>賊・修>戦・吟>聖
あくまで自キャラ自己流の狩り方デス。

割とLv関係なく狩れるけど1時間は飽きる(´∀`;)

高校生クイズ07

今年の高校生クイズ・・・決勝をかろうじて見た。
近畿は奈良以外全滅ショボンヌ、でも奈良がよく頑張った(゚∀゚)

クイズは知力・体力・時の運が勝敗を握るかと。
なので勝ち進む奴は色んな意味ですごい。

そして1番すごいと思うのは。


奴らはヲタ問題も解けるという点である!!

これには脱帽( ´ー`)y-~~

ルアス王公認狩猟大会らしい

PCが空いてたのでアクロに参加しようとアスにIN。
したらルアス王公認狩猟大会とかいうイベントが唐突に( ̄ー ̄;)  
でもそんなの関係ねぇよく分からんので情報待ち安定。

とりあえずアクロ参加!
2戦で敗退乙、しかも炎が参加してたとか。
全然気付かんかったぜ。
しかも決勝まで行ったらしくチクショー(ノ∀`)

高校生クイズ近畿07

毎年恒例の高校生クイズ、近畿予選を見たのは久しぶり。
各府県からどこが選出されるのか!?

地元の大阪からは
20071101232626.jpg
敗者復活した高槻高校が去年に続き枠取り(´∀`*)おめっとー

んだば奈良
20071101232642.jpg
ぶwwwww

更には京都
20071101232635.jpg
ちょwwwww

なんという自校争い、カオスすぐる( ´_ゝ`)
・・・まぁ全国大会頑張れ!

FC2Ad

